ブログBLOG

みんなのベンチ inはままつフラワーパーク

2022.3.13

家に帰ると飛びついて喜んでくれる黒いやつ、

愛犬ポポは、もう少しで2歳になります。 佐原です。

 

桜(雛八丈)が開花しました。

エモトープ内にある早咲きの桜の雛八丈もこの暖かさに合わせて咲き始めました。

雛八丈という名の通りお雛様の頃に咲くのですが、

今年は2月にグッと気温が下がったので遅めの開花。

 この雛八丈という桜は、はままつフラワーパークで作出された品種。

それを理事長の塚本こなみさんがご自身の畑で大切に育ているものを、

エモトープのグランドオープンに合わせて、お祝いとして寄贈していただいたもの。

今ではエモトープのシンボルツリーとなっています。

みんなのベンチ寄贈式

そんな、ご縁をいただいている、

はままつフラワーパークに昨年に引き続き今年もベンチの寄贈を

させていただきました。

このベンチは新築時にでる良質の天竜ヒノキの端材を使い、

家を建てていただいたオーナー様とベンチを一緒に作らせていただいたものを、

はままつフラワーパーク園内で来園者様に使っていただいているのです。

ベンチを作った際に、ご家族の名前を足元に刻み込み、

自分の手作りのものが、世の中で役立っている事を実感するとともに、

地域社会に愛着を育むイベントとして参加いただいている皆様と、

はままつフラワーパーク様に大変喜んでいただけるイベントとなっています。

今後も、このように企業活動を通じながらお客様のために、

世のため、人のためになる事を継続的に実施していきます。

 

皆さんに楽しんでもらえるようなイベントをこれからも考えて実施して

いきますので、是非、その際には一緒にご参加いただけたら幸いです。

 

イベント スケジュール

■完成見学会 in豊橋市牛川町

 3月日~13日 

【満員御礼】

多くのお客様のご参加をいただきましてありがとうございました。

次回の完成見学会も楽しみにお待ちください。

自然と共に暮らす家。

キッチンからの景観が綺麗に眺められるプランニングとなっています。

市街地にも関わらず別荘のように、ゆっくりと暮らせるお宅。

その景観、眺めながら本を読めるヌックも用意。

見どころ一杯のお宅でですので、是非ご参加ください。

既に予約が埋まり始めています。お早めにご予約ください。

 

 

■みんなのベンチ 寄贈式Vol.2 in浜松フラワーパーク

 3月13日 ※参加には招待状が必要です。

多くのお客様のご参加をいただきましてありがとうございました。

5月1日に「みんなのベンチ」としてオーナー様ご家族と一緒に作った

ベンチをはままつフラワーパークに寄贈します。

当日は、寄贈式典を開催。

皆さんが作ったベンチをフラワーパークに並べて撮影会も実施します。

 

■〝見て・触れて・実感″ 春の家づくりフェア 

  inアイジースタイルハウス浜松

 3月19日~月21日 ※参加には予約が必要です。

モデルハウスをご覧にいただきながら、アイジーの家づくりについてご案内。

お子さんにはニッカポッカを着ていただき「こども大工さん」になって記念撮影。

更に家の骨組みを組み上げる上棟体験をしていただけます。

大人には貰って嬉しい話題のカヌレというフランス菓子をプレゼント。

お気軽にご参加ください。

 

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

月に数本の動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

では、では。

関連ページ

サステナブル 見学会・イベント

関連ページ

佐原 康隆

本部

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

佐原 康隆

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP