ブログBLOG

オープンしました。エモトープ。

2020.11.11

オープンしました エモトープ in浜松市東区和田町

新たな店舗 エモトープ

10月中旬にプレオープン、10月末から11月にかけグランドオープン。

ご来場いただいた多くの皆様、本当にありがとうございました。

お世辞もあるかと思いますが、来場された全ての方から良い評価をいただけている事を本当に嬉しく思います。

今こうしてPCでブログを書いている、目の前ではお庭工事が進行中。

いつまでたっても完成は無いのかもしれませんが、まだ本格的に工事中です。(笑)

今月中旬にはいったん区切りになるかと思いますが、、、

エモーショナル(感情)ビオトープ(生物の生息地)の二つを掛け合わせた造語

エモトープ(感情の生息地)を通じて、暮らしを探求する場所として進化し続けていきたいと思います。

エモトープ スタジオからコンセプトハウスへ続く中庭

グランドオープン

グランドオープンでは浜松フラワーパークの理事長 塚本こなみさんを来賓として招き、

ベンチ寄贈のお返しに頂いた、塚本さんが育てられた「雛八丈」という珍しい品種のサクラの植樹式を開催。

植樹式なんて人生で初めてだったので段取りがわからず(笑)格好だけでしたが、

塚本さんからスタッフ全員にありがたい言葉をいただきました。

「エモトープに来て、アイジースタイルハウスさんの人柄そのまま出ていてあたたかく、居心地の良い空間となっていますね。これからの益々の発展をお祈りしています。」

多くのオーナー様からもご評価いただけているスタッフの人柄を評価いただけた事を嬉しく思います。私たちとしてはこれを自信に変えて、良い家を提供するだけではなく、良い対応をして多くのお客様に喜んでもらえるように精進して参ります。

 

みんなのベンチ

エモトープをオープンする前に「みんなのベンチ」というイベントでオーナー様と一緒につくったベンチ。

オーナー様と一緒に作ったベンチ、21年3月に浜松フラワーパークに寄贈予定

実はこのベンチ足元に作った人の名前が入っているのです。

名前を入れたのは各オーナー様。このイベントは家を作る際に出る端材を捨てるのではなく有効活用しようという取り組みで、

更に作られたベンチは公共の場所に設置して社会貢献の一翼を担うというもの。

自分が作ったベンチがフラワーパークに設置されている事で、思い出にも残り、社会に少し貢献できるイベントという事で大人気だった「みんなのベンチ」

建築端材を使ってのベンチつくりイベント みんなのベンチ

このベンチのお返しにサクラをもらったのです。

これからも事業を通じてお客様の為、社会の為になるように邁進してまいります。

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

佐原 康隆

本部

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

店長

浜松・豊橋エリアマネージャー

佐原 康隆

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)