ブログBLOG

モデルハウスで心地よさを~LDK~

2022.3.06

こんにちは! 古賀です。

本日よりブログの更新を行っていきます。ブログデビューという事でまだ読みにくい所もあるかもしれませんがこれから少しずつ勉強していきます。

昨日、東海地方でもとうとう春一番が吹いて春の季節が近づいてきましたね。寒い冬が苦手な私にとっては嬉しいお知らせです。まだあと一週間は寒い日が続きそうですがそこからは春の季節に変わっていきそうですね。待ち遠しい限りです。

モデルハウスで心地よさを体験~LDK~

私は今、モデルハウスの案内も少しでも良い案内が出来るように知識を取り込み中です。良い案内が出来るようにコンセプトを勉強中の為に今回は、そのうちの1つをご紹介します。

本日は家族で過ごす空間として大切なLDKについてです。

リビング

まずオープンキッチンからの目線です。家族とのコミュニケーションが充実するよう、視線が合いやすいように、見渡せる空間を大切にしています。リビングや土間にも視線が届いて安心できますし、会話も弾んで楽しい空間ができるのではないでしょうか?

リビング

色んな所に視線が届いて、解放的な空間で窮屈間を感じずに生活できるのでそうですね。私はリビングで寝転がったり、読書しながらまったりとした時間を過ごしたいな~と想像してみてます。

カップボード

カップボードもおしゃれなインテリアがあり、見てても楽しむ事も出来ます。宮田さんがセレクションしてくれておりとてもおしゃれですよね。

キッチンカウンターでコーヒー飲みながらおしゃれなカップボードがあるとお家でカフェ気分が味わえて良いですね!ついついコーヒーにもこだわりたくなりそうですね。

本日は一部をご紹介させて頂きました。まだまだ、良きお家づくりの為に構想は沢山ありますので見に来ていただければと思います。

最後にモデルハウスに来てお気に入りの写真を一枚。

土間から屋外空間

暖かい自然のぬくもりと外の雪の積もった風景が安らぎをかんじさせてくれます。この風景を見て他の季節の顔が楽しみになりました。

ワークショップイベント

次回のワークショップイベントは、お家で楽しむ本格ピザづくり体験です。

お子様も一緒になって楽しむことができます。

合計4組様限定です。

①9:30~11:30
②10:30~12:30
③13:30~15:30
④14:30~16:30

※上記予定は、変更になることもございます。ご了承ください。

作ったピザはテイクアウトしていただきます。

モデルハウス

モデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

関連ページ

インテリア 工法、構造

関連ページ

古賀 剛志

名古屋スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

古賀 剛志

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)