ブログBLOG

3月はイベント目白押し。メジロ…?

2022.3.05

みなさまこんにちは。

 

「目白押し」ってなんで目白押しっていうのでしょうか!?

知らなかったので調べてしまいました。

まず、目白押しという言葉の意味は

「多くの人や物事がぎっしり並んだり続いたりすること」(広辞苑)

ですよね。

語源は「メジロが木の枝にとまるとき、押し合うように沢山並んでとまることから」(広辞苑)

だそうです…!

メジロってあのウグイスみたいだけど目の周りが白いあのメジロですよね?

(調べてみたらそうでした!しかし意外とウグイスと似てませんでした(笑))

 

メジロがこの例えのようにぎっしり、びっしり並んでいるところを実際見たことないのであんまりピンときませんでした。

いつかこの目で見てみたいものです。

 

 

前置きが長くなりましたが、

今週末からイベント盛りだくさんです!

 

■完成見学会 in豊橋市牛川町

 3月5日~13日 ※参加には予約が必要です。

自然と暮らす家。

キッチンからの景観が綺麗に眺められるプランニングとなっています。

市街地にも関わらず別荘のように、ゆっくりと暮らせるお宅。

その景観、眺めながら本を読めるヌックも用意。

見どころ一杯のお宅でですので、是非ご参加ください。

 

 

 

ベージュの外壁にLDKから臨む穏やかな景色。

ご家族のちょうどいい大きさのお住まいです。

 

豊橋市のお住まいです。ちょっと遠くて行けない・・・という方は

浜松市東区のモデルハウスにぜひお越しください!

モデルハウスご案内イベントはこちら。

 

■〝見て・触れて・実感″ 春の家づくりフェア 

  inアイジースタイルハウス浜松

 3月19日~月21日 ※参加には予約が必要です。

モデルハウスをご覧にいただきながら、アイジーの家づくりについてご案内。    お子さんには「こども大工」になっていただき家の骨組みを組み上げる上棟体験をしていただけます。また、大人には貰って嬉しい暮らしを豊かにする粗品をプレゼント。 お気軽にご参加ください。

 

 

 

お子様も一緒に楽しんでいただけます!

 

(写真は2019年のイベントのものです)

 

 

もちろん、この3日間は都合が合わない・・・、平日がいいな・・・

という方は常時ご案内相談させていただきますので

こちらからご相談くださいませ!

 

 

関連ページ

関連ページ

内山 麻衣子

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

内山 麻衣子

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)