ブログBLOG

ちゃんと休みました!!

2022.3.04

2月24日〜3月1日まで長期休暇を頂きました!

年に1回5日間以上の連続休暇(リフレッシュ休暇)取得を会社が推奨しているんです☺️

 

休む準備。。

心身のリフレッシュのために休めるのは嬉しいですね。

休みに入るための準備として、各物件の進捗度合いや監査の予定調整と割り振り、材料納品日の確認、材料発注、各業者さんへの連絡を行いました。

この作業をしているときに、監督の仕事はたくさんの方たちに支えられながら休むことができるのだと感じます!

 

休みに入ってまず、携帯電話の転送を行いました。

どうして転送するかと言うと、現場監督の場合は納品の連絡電話が取れないと不在扱いされてしまう場合があります。。

また、職人さん達からの連絡が頻繁にあるためちゃんと休むために先輩の芥川さんへお願いをしました🙏

便利な機能です!

 

リフレッシュ休暇

さて、リフレッシュ休暇中に何をしていたかというと

まずは時間を気にせず寝ること!

体が慣れているのかいつも起きる時間に起きてしまいながら2度寝をする。

 

そして1人暮らしの部屋の大掃除をしました🧹

音楽をかけながら掃除をして

youtubeで筋トレ動画を見て筋トレをして

美脚になるための動画も見て美トレをしていました!

 

ちょっと近場までドライブしてきました🚗

建築家の隈研吾さんが設計を行ったcoeda houseへ行ってきました!

建築を学んでいる人で知らない人はいないだろう方です。

天気も良く心地よい1日を過ごすことができました◎

coeda house

 

木材をたくさん使用した建築物が多いですね。個人的に格子をたくさん使っている代表者かなと思います。

学生時代もよく設計制作物に参考にしておりました✏️

 

みなさまも旅に出かけるときに、誰が設計したのかな?どんな意図で設計したのかなと考えながら建築物を見てみると楽しいかもしれないです!

 

住宅作りは設計意図がわかりやすいと思います。

どんな動線で間取りを決めようか?

どんな風景を見るための窓か?

どんな生活をしたいか?

見学会に参加した時に考えてみると楽しいですね!

 

愛知県豊橋市牛川町で完成見学会が開催されます!

関連ページ

関連ページ

足立 潮美

浜松スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

足立 潮美

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)