ブログBLOG

新築住宅 左官工事

2022.2.21

こんにちは。

西浦です。

本日は工事中のお施主様と左官パターンの打ち合わせをおこなってきました。

実際に左官職人さんにパターンを作ってもらいながらパターンを決めていきます。

とても簡単そうに施工されている施工も実際に施工してみると難しいです。

 

新築住宅 左官工事

アイジースタイルハウスでは内装の仕上げにスペイン産の漆喰を使用しております。

ヨーロッパの豊富な大地から採れる石灰岩を主成分として造られ、古くからスペインの街々でも使用されてきた西洋漆喰です。

漆喰の主成分である消石灰は、空気中の二酸化炭素を吸収しつづけ、約100年かけて石

灰岩に戻るといわれ、定期的な塗り替えが不要な事から住まいの内壁や外壁に使用され

ています。特徴としては、高い吸放湿性と空気浄化の作用により快適な空間を保つことができ、高いアルカリ性によりカビなどの菌に対しても強い事で知られ、ホルムアルデ

ヒドなどの悪性を吸着・分解します。

現在は下地処理中です。

ボードの継ぎ目で漆喰にひび割れが起きないようにジョイント部分にファイバーテープと

ボードフィーラーで下地処理をしています。

これからの漆喰の仕上げが楽しみです。

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

関連ページ

西浦 千晴

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

西浦 千晴

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)