ブログBLOG

あたたかい家があたりまえ

2022.2.20

自宅が暖かすぎていまだに裸足にスエットパンツ、ロンティー1枚で過ごしている、、、

佐原です。

 

この時期は、アイジーの家の断熱性の高さに誇らしく思っています。

今日は、そんな断熱性能についてのお話。

アイジースタイルハウスの断熱性能

ずばり。エアコン1台で快適な暮らしが実現できます。

これが私たちが提供している断熱性能。

断熱性能は外気からどれだけ影響を受けるのかを測る外皮性能(Ua値)と

家の隙間がどれだけあるのかを測る気密性能(C値)のふたつ性能から成り立っています。

外皮性能(Ua値) 最高等級の1.9倍

まずは外皮性能ですが、私たちの家は外断熱と内断熱を共に施工してUa値0.46以下の

家を提供させていただいています。

この0.46というのは、日本の性能表示で最高等級と示されているUa値0.87の

1.9倍の性能です。

気密性能(C値) 世界基準同等

そして、気密(隙間相当面積)は以前は日本のしっかりと基準を設けていましたが、

今は気密基準が無くなってしまっています。

海外に目を向けるとカナダで0.9、スウェーデンは0.7

年間平均気温が東京が約15.6℃、スウェーデンのストックホルムは約6.2℃

寒冷地であるスウェーデンに匹敵するC値0.8以下を基準ととして

アイジースタイルハウスも家づくりをしています。

HERT20 G2

近年、新たしい断熱性に対しての評価基準が「HERT20」

HERT20とは、地球温暖化とエネルギー、居淳者の健康と快適な住まいを考えていく有識者団体で

この中で、断熱性能基準のG1、G2、G3と3つのグレードに分かれているうちの、

G2をアイジースタイルハウスでは標準としています。

そうする事で、エアコン1台の熱量で家があたたくなる事を証明する事ができているのです。

実現したい暮らし

私たちが実現したい暮らしは、性能値をただ高くしたいのではなく、

寒い、熱いと感じる機会を少なくしていくために、

最低限の機械によって快適な暮らしを実現する事。

快適に暮らしが実現できれば、健康につながり、エネルギー消費が少なくてすむ家に

なる事で結果的に、ランニングコストの低減につながるのです。

快適・健康・コスト削減が実現した住まいを提供していきます。

では、では。

イベント スケジュール

■みんなのベンチ 寄贈式Vol.2 in浜松フラワーパーク

 3月13日 ※参加には招待状が必要です。

5月1日に「みんなのベンチ」としてオーナー様ご家族と一緒に作ったベンチをフラワーパークに寄贈します。

当日は、寄贈式典を開催して皆さんが作ったベンチをフラワーパークに並べて撮影会も実施します。

 

■〝見て・触れて・実感″ 春の家づくりフェア 

  inアイジースタイルハウス浜松

 3月19日~月21日 ※参加には予約が必要です。

モデルハウスをご覧にいただきながら、アイジーの家づくりについてご案内。    お子さんには「こども大工」になっていただき家の骨組みを組み上げる上棟体験をしていただけます。また、大人には貰って嬉しい暮らしを豊かにする粗品をプレゼント。 お気軽にご参加ください。

 

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

月に数本の動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

では、では。

関連ページ

関連ページ

佐原 康隆

本部

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

佐原 康隆

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)