ブログBLOG

TOMO’sキッチン2022 #3 キンパ

2022.2.13

前回に続いて、今回もTOMO’sキッチンを更新していきます。

本当は全く違うネタで更新を使用と思っていましたが、小山さんが恵方巻をブログでアップしていたので、乗っかりたいと思います。

今回作ってみたのは、キンパです。

 

このTOMO’sキッチンでは、私、山口が個人的に自宅で作っている、男性1人でも簡単に作れる料理を自己満足的にご紹介しております。ほんのひと手間掛けるだけで、美味しく作れたりするので、ぜひ、皆さまもご自宅でつくってみて下さい。

TOMO’sキッチン2022 #03 キンパ

今回作ってみたのは、キンパです。

先日の節分の日に我が家の恵方巻として作りました。

なんせ、私はもともと生魚が好きではないですし、奥さんも妊娠しているので生魚はNG。ということで、我が家では、炒めた牛肉を巻き巻きするキンパを採用!!

作り方といっても好きな具材をまくだけですので、お好きなものをどうぞ!!

早速巻いていきましょう。

美味しいノリにご飯を敷いていきます。

今回は、軽いお塩とごま、ごま油をご飯には混ぜ込んであります。

また、お米は玄米をまぜてあります。

お米の次は、たまごやき。

次は、お野菜。

お野菜は、ほうれん草とにんじん。

下ゆでした後、軽く塩と鶏がらの素で味付けをしてあります。

最後は、牛肉。

砂糖、しょうゆで味付けをした牛肉を巻けるだけのせましょう。

後は、まきまきするだけ。

グルっと勢いよく巻いていきます。

巻き終わるとこんな感じ。

巻きすとラップを両方使っておくと結構楽ですよ。

断面も良い感じ。

良い節分の日を迎えれたと思います。

今年は北北西を向いて、願い事をしながら食べました。

皆さんはどんなお願い事をしたのでしょうか。

さてさて、明日は、バレンタインデーですね。

先週アップした「チョコで羊羹っぽいの」も良かったら作ってみてくださいね。

ではでは。

ワークショップ

1周年を迎えるモデルハウスでは2月26日、27日でワークショップイベントを行います!

今回は『コーヒードリッパー』と『ミニテーブル』!

この2つのアイテムとNANA’sカフェのレモンケーキを持って外へお出かけに行くのはいかがでしょうか。

 

 

オーナー様、ご相談中の方、はじめましての方、たくさんの方のご参加お待ちしております!

 

モデルハウス

モデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

事務/企画/営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)