ブログBLOG

ついに上棟・木×ホワイト×グレーの家!

2022.2.17

こんにちは!

本日上棟を迎えたW様邸のお住まいについてご紹介です。

W様、上棟誠におめでとうございます!

W様とは私が入社1年目の時からのお付き合い。

初めてお会いした時から色のお打ち合わせを担当させていただき本当にうれしかったです!

それでは本題です。

外観デザイン

シンプルモダン 外観デザイン

外観はシンプルモダンのボックス型で計画しました。

平屋のお住まいです。

外壁は前後でかえており、手前側をグレー、後ろをホワイトとアクセントになるようにしました。

また、入口には羽目板を貼っているため、シンプルの中に木の温もりも感じられるような計画となりました。木×ホワイト×グレーでまとめています。

 

内観デザイン

木×ホワイト×グレー 内観デザイン

内観は濃い目の床材に基本的な壁は漆喰のホワイトを使用しております。

リビング部分は勾配天井となっており、開放感も感じられる空間です。

キッチン部分の腰壁(腰あたりまでの高さの壁)のみアクセントとしてグレーの塗り壁で塗っています。ここにも羽目板を貼っていくことで外観、内観ともに木×ホワイト×グレーの統一感のあるデザインとなりました。

 

上棟という節目でデザインのご紹介をさせていただきました。

ここからどんどんお打ちが出来上がっていくのが私も楽しみです。

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

関連ページ

増田 楓

浜松スタジオ

設計/コーディネーター

増田 楓

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)