ブログBLOG

新築住宅 ガルバリウム鋼板屋根

2022.1.24

こんにちは。

西浦です。

本日は屋根工事中のお宅へ行ってきました。

ガリバリウム鋼板で屋根を施工中です。

新築 ガルバリウム鋼板

ガルバリウム鋼板を縦葺きで施工中です。

縦噴きは雨水の流れがスムーズに流れるために雨漏りの心配が少ないです。

水が流れる方向に対して遮るものがほぼないので、雨水はスムーズに上から下へと流れ

ていきます。

ガルバリウム鋼板とは・・

ガルバリウムという合金でメッキされた鉄のことです。

JIS規格におけるガルバリウム鋼板の正式名称は「55%アルミ・亜鉛合金メッキ鋼板」です。

屋根材としても軽い為、家への負担がすくないですね。

最近ではガルバリウム鋼板の家が増えてきましたね。

 

イベント スケジュール

2月5日~7日

 家づくり無料相談会 in豊橋スタジオ

※参加には予約が必要です。

資金、土地、家づくりは何をしたらよいの?様々な疑問にお答えさせていただきます。来場いただいた方にはワークショップとお土産プレゼントをさせていただいています。お気軽にご参加ください。

 

3月12日~20日

 完成見学会 in浜松市南区

※参加には予約が必要です。

土地から建物までお手伝いさせていただいたT様のお宅を大公開。とてもかっこが良いシンプルモダンの外観に、それにマッチされるようなインダストリアルな内観。間取りは共働きでも生活しやすい、こだわり抜いた家事動線も必見です。

 

3月13日

 みんなのベンチ 寄贈式Vol.2 in浜松フラワーパーク

※参加には予約が必要です。

5月1日に「みんなのベンチ」としてオーナー様ご家族と一緒に作ったベンチをフラワーパークに寄贈します。

当日は、寄贈式典を開催して皆さんが作ったベンチをフラワーパークに並べて撮影会も実施します。

 

 

Instagram

IG STYLE HOUSE officialも各地域版でも施工事例を沢山みていただけます。

是非フォローしてみてください。

officialでは気に入ったお宅のハッシュタグの中にIGSHの頭文字がついた

ロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される

仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

 

 

関連ページ

関連ページ

西浦 千晴

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

西浦 千晴

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)