ブログBLOG

完成!こだわりのH様邸🏠

2022.1.23

こんにちは、手島です!

 

本日は先日完成をしたH様邸をご紹介します。

 

全面タイルのオープンキッチン

オープンキッチン

 

リビングに入ると一番に目に入るのは、全面タイルと浜友さんのオープンキッチン

ご夫婦こだわりのタイルとキッチンは本当に素敵です。

 

キッチンの横に、ダイニングとスタディースペース

コミュニケーションキッチン

 

キッチンの横にはパントリーがあり

パントリースペース

 

キッチンの前には、解放的な吹き抜けリビング

吹き抜けリビング

 

そして、和室

リビングの続きには、丸窓と和室

 

 

こだわりのキッチンから家族の様子を見守れる設計になっています。

 

スピーカー付きのダウンライトを入れているので、どこにいても好きな音楽が天井から響き渡り、毎日の暮らしがより鮮やかになりそうです!!

 

浜友洗面台

 

こちらは、キッチンと同じく浜友さんに作ってもらったセミオーダーの洗面台に奥様こだわりのタイル!

 

鏡の上下に間接照明を入れているので、

こだわりのタイルも照明で照らされながら、お顔全体を照らし、毎日の朝の準備が楽しくなりそうな洗面台です。

 

遊び心のある2Fホール

吹き抜けホール

 

階段を上がって2階に行くと・・・

右には、リビングを見下ろせる吹き抜けと木格子

 

左には、〇△☐の遊び心のあるスリットを作成。奥には、壁をブルーに着色をした子供室につながっています。

毎日帰宅して、このホールを通るのが楽しみになりそうですね。

 

こだわりの詰まったH様のマイホーム

ここでの暮らしがもうすぐスタートですね。

ぜひ、暮らしを楽しんでいただければと思います。

 

ミルフィーユ鍋を作ってみました!

さて、話は変わりますが、先日S様から大きな白菜を頂いたので

ミルフィーユ鍋

 

ミルフィーユ鍋を作ってみました!

S様ありがとうございました。

火を入れる前のが色鮮やかでおしゃれな見た目でした、空腹が勝ち、写真を撮るのを忘れていました・・・。(笑)

最後は雑炊にして汁までしっかり飲み干しました!

とっても美味しかったのと、作るのがとても簡単だったので、また作ってみようと思います!

 

イベント スケジュール

2月5日~7日

 家づくり無料相談会 in豊橋スタジオ

※参加には予約が必要です。

資金、土地、家づくりは何をしたらよいの?様々な疑問にお答えさせていただきます。来場いただいた方にはワークショップとお土産プレゼントをさせていただいています。お気軽にご参加ください。

 

3月12日~20日

 完成見学会 in浜松市南区

※参加には予約が必要です。

土地から建物までお手伝いさせていただいたT様のお宅を大公開。とてもかっこが良いシンプルモダンの外観に、それにマッチされるようなインダストリアルな内観。間取りは共働きでも生活しやすい、こだわり抜いた家事動線も必見です。

 

3月13日

 みんなのベンチ 寄贈式Vol.2 in浜松フラワーパーク

※参加には予約が必要です。

5月1日に「みんなのベンチ」としてオーナー様ご家族と一緒に作ったベンチをフラワーパークに寄贈します。

当日は、寄贈式典を開催して皆さんが作ったベンチをフラワーパークに並べて撮影会も実施します。

 

 

Instagram

IG STYLE HOUSE officialも各地域版でも施工事例を沢山みていただけます。

是非フォローしてみてください。

officialでは気に入ったお宅のハッシュタグの中にIGSHの頭文字がついた

ロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される

仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

 

関連ページ

関連ページ

手島 綺香

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

設計/コーディネーター

手島 綺香

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)