ブログBLOG

今年も良い1年でした

2021.12.26

今年も残すところあと5日。皆様、今年1年はどんな年でしたか?

私、山口の1年は、良い1年でした。

特にこれといったテーマの無い本文ですが、良かったら読んでいって下さいね。

今年も良い1年でした

不思議なことに今年は、「今年はもっと○○をやっておけばよかった!!」とか「○○しておくんだった」といった後悔することが全くありません。

自分なりに今年の目標ややりたい事が出来た!!ということよりも、誰かにとって「たかがそれくらいの…」と言われるような、ありふれた喜びを嬉しいと感じ、日常の幸せをたくさん感じることが出来たからかな、と思います。

もちろん、今年の目標も達成しています。例えば、年収を50万円以上アップさせる!!とか。(急に俗な話になりましたね…。)

話は変わりますが、最近撮影した写真で1番のお気に入りがこちら。

今年1年を振り返ると、周りの人たちと笑顔で過ごす機会が多かったと思います。

今年の3月には、結婚式を挙式しました。

(佐原さんはシャンパンを飲んで顔がまっか!!)

多くの方々や友人たちに祝福してもらいました。もう1回、結婚式やりたいくらい楽しかったです。

その他にも長久手モデルハウスが完成したり、内定者だった元野さんと杉本くんが正式に新入社員として入社し、2人ともぐんぐん成長しています。

元野さんは1人のプロデューサーとして、大きく成長しています。

私や同期の武内さんの1年目の時と比べると、4倍以上の成果を挙げています!!

素晴らしい!!もっと多くのお客様に家づくりを楽しんでもらって、一緒に幸せを感じていこう!!

杉本くんは、現場監督として成長しています。なぜか、おなか周りも成長しています。

内定者の時に「5キロ痩せます!!」と言っていたのに、今はその時よりも「5キロ増えました!!」とのコト。むむむ。

最近は「山口さん!!ボク、1キロ瘦せたんですよ!!」と嬉しそうにしています。お正月に食べ過ぎて、おなか周りが成長しないようにね。食べたらその分動けば、実質0キロカロリーだから。うん。

モデルハウスが出来てから、毎月1回、ワークショップを開催しています。

ワークショップを通して、オーナー様やお打合せ中のお客様と一緒に工作をしたり、焼き芋をしたりと楽しい時間を過ごすことができましたね。

井上取締役や来年入社の伊藤さんも駆けつけてくれました。

また、奥様との時間も大切に過ごすことが出来たと思います。

今年のクリスマスは、名古屋観光ホテルのレストランでクリスマスランチを頂いてきました。(そういえば、名古屋観光ホテルは、名古屋店の現場監督の村瀬さんが結婚披露宴をした場所だったかな??)

「牛頬肉のコンフィ」

やわらかく。滑らかな舌触り。美味しかったです。

こんな顔になるぐらい。

この1年の写真を見返したりしましたが、友人や後輩たち、オーナー様たちとの笑顔の写真ばかりでした。多くの方々と楽しい時間を過ごすことが出来たので、今年1年は、良い思い出ばかりです。ありがとうございました。

来年は、もっと良い1年になるんだろうな。

ご報告

ここで1つ、ご報告です。

私事ではありますが、来年の3月末頃を持ちまして…………

パパになります!!888888888

現在のベイビーの成長具合はこんな感じです。

妊娠7ヶ月。どんどん大きくなってきました。

ちなみに、性別は男の子です。

周りの人たちからは「山口さんの子供なら女の子っぽいですね」とよく言われます。が、誕生するのは男の子です!!楽しみですね。どんな子になるのでしょうか。

ひとまず我が家の成長方針は「K-POP風ジャニーズ男子」を目指しております。

奥様の小顔と、私の二重瞼でまつ毛が多くて長いぱっちりお目目が似ると良いなぁと思ってます。誕生が待ち遠しいですね。なんだかそわそわします。皆さんもお楽しみに。

そんなこんなですが、皆さまにとって、来年もより良い1年となりますように。

ではでは。

ワークショップ

次回のワークショップイベントは年明けになります!

1月は29日(土)30日(日)の2日間開催いたします。

1年の始まりという事でカレンダー!

ただのカレンダーではなく、ずっと使える万年カレンダーをつくります!

イメージはこんな感じです!

イラストは浜松店の増田楓さんに書いて頂きました!

試作品がコチラ。

オーナー様、ご相談中の方、はじめましての方、リピート参加の方、たくさんの方のご参加お待ちしております!

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

事務/企画/営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP