ブログBLOG

想いをつなぐ家づくり

2021.12.26

クリスマスも終えていよいよ年の瀬。

アイジースタイルハウスでは今朝からクリスマス装飾を撤去して明日には大掃除です。

1年の最後を良いかたちで終えられるようにしていきましょう!佐原です。

 

職人さんと心を合わせて

先日、イケメン現場監督の芥川さんと1日同行。

数多くの現場を周りながら図面からだけでは伝わらないお施主様の想いを職人さんへ

伝えている姿がとても印象的だった。

 もちろん、他業種さんと段取りや不足資材の発注なども共有をしながら

現場が順調に進むように監督していく。

 

また、工事の進行しされている内容が設計図通りに進んでいるのか、

工程的には順調なのか丁寧に確認をしていく。

こうした現場を監督する事がしっかりとできないと、

お施主様の想いをカタチにする事は難しい。

私たちの仕事は、想いをカタチにする仕事だとも言える。

出来たものを見てもらって価格に納得してもらったら購入してもらうのではなく、

将来の生活の理想を描き、それを設計図として起こして、その理想をカタチにしておくり届ける仕事。

カタチにするには工事という段階で多くの人の手が加わっていく、

ここにお施主様の想いを載せていく。

手仕事だからこそこの想いが大切。それを彼ら監督は手を加える方たちに丁寧に伝えていく。

だからこそ、完成した時には感動するものがある。

 

オーナー様よりもう1軒

そんな、想いをカタチにできるとオーナー様にはとても喜んでもらう事ができ、

現在、工事中のこのO様からは「息子の家を建てて欲しい」と2軒目のご依頼を

いただきました。

(左が3年前に建築させてもらったご実家、右が息子さんのお宅)

提供するだけではなく、その後の住み心地の満足がなければならない。

その経験を経て良いものという認定をいただき、このようにご親族や友人を紹介して

くれる事につながっていく。

その場だけで終わらず、繋がっていく事も家づくりの魅力だと思っています。

オーナー様からの喜びの声

そして、最も嬉しいのはオーナー様からの喜びの声。

同行の中でオーナー様のアフターの対応にも伺わせていただきました。

提供したのは私達なのですが、、、とにかく自慢されます(笑)

「家の中が暖かくて外に出る時に格好を間違えるの!」

「趣味も変わってコーヒー入れるようになったの!}

「今までとはまるで違う。毎日ここち良いの!」

「室内干しが乾くから外に干すのをやめたの!」

 

本当に嬉しそうに話してくれる事で、こちらが嬉しくなります。

こうやって喜んでもらえる人を一人でも多く増やして行けたらなぁと心から思っています。

イベント スケジュール

1月日、日、10

新春エモトープフェア2022

■お餅まき大会

新春らしく紅白餅とお菓子を拾っていただけます。

※ご来場いただいた方、全員ご参加いただけます。

■ワークショップ

凧と羽子板をオリジナルで作っていただく事ができます。

これを使って正月らしい遊びをしてみてください。

※ご来場いただいた方、全員ご参加いただけます。

■新春福引き

豪華賞品のはずれなし福引きです。

先着10組様限定となりますのでお早目のご予約をオススメします。

※新築検討中の方

※ご家族でイベント参加された方

※初めて商談させていただく方

※次回の商談日程を決めさせていただいた方

Instagram

IG STYLE HOUSE officialも各地域版でも施工事例を沢山みていただけます。

是非フォローしてみてください。

officialでは気に入ったお宅のハッシュタグの中にIGSHの頭文字がついた

ロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される

仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

関連ページ

関連ページ

佐原 康隆

本部

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

佐原 康隆

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)