ブログBLOG

久しぶりのお餅撒き!

2021.12.06

こんにちは!

最近は急に冬らしい天気になり、冷え込んできましたね。

自宅ではついに薪ストーブが始動!休みの日は建築の廃材からの薪づくりに精をだしています。

森です。

 

お餅撒き!!

さて先日の金曜日。

南区白羽町にてT様邸の棟上げがありました。そして上棟を祝して久しぶりのお餅撒きを行いました。

T様、上棟誠におめでとうございます!

朝一に、ご夫婦で記念の柱建てを行っていただきました。担当監督の芥川と棟梁の西田さんと記念撮影!これから上棟スタートです。

それから職人さんたちの技とチームワークによって工事がどんどん進みます。

お昼には、棟木にメッセージを。

「家内安全」「健康第一」「笑門来福」と、想いを込めていただきました。

この棟木が家のてっぺんから、T様ご夫婦の暮らしを見守ってくれるでしょう。

そして夕方には無事に屋根の下地工事まで完了し、上棟式を取り行いました。そして待ちにまって頂いたお餅撒き!

多くのご友人や、ご親戚の方が集まられ、お餅撒きを行いました。

ご夫婦からはとても楽しかったです!と嬉しいお言葉を頂きました。私も久しぶりのお餅撒きに興奮してしまいました。

私も自宅を建築する際に、お餅撒きを行いましたが、良い思い出になっています。これまではコロナの影響で自粛するケースがほとんどでしたが、やっぱりいいものだなぁと思いました。

上棟で家のカタチとなり、これまでお打合せしてきた建物のイメージができるようになってきたかと思います。

是非これからの出来上がっていく様子も楽しんでいただき、完成を楽しみにおまちください。

上棟誠におめでとうございました!引き続きよろしくお願いします。

 

モノづくり体験イベント!!

今週末、オーナー様限定のモノづくり体験イベント「みんなのバス停」を開催します。

天竜ひのきでのバス停作成はもちろん、クリスマス用のインテリアボードの作成をできちゃいます!ご家族で楽しんで頂けるイベントですので、お時間が合えば是非ご参加くださいませ。

先日作成しましたエモパークもゆるりと楽しんで頂けます!

お打合せ中のA様、写真撮影のご協力ありがとうございました!こんな感じで遊んでいただけます。

まだもう少し予約に空きがありますので、是非遊びに来てください。お待ちしております!

ご予約はコチラから、お願いします。

関連ページ

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)