ブログBLOG

フルスケルトンリフォームのお引渡し

2021.11.06

先日、久しぶりに家族そろってお出かけしてきました。

大学1年の息子は今年の8月に免許を取ってから、一度も車に乗っていなく、練習も兼ねて三河湖までドライブ。

今までは、私が運転していろんなところに行っていましたが、今後は運転しなくてもいいこともあり、なんだか不思議な感じでした。

フルスケルトンリフォームのお引渡し

さて、本日は6月から工事していたY様邸のお引渡し。

Y様、完成おめでとうございます。

昨年の8月に初ご来店いただき、リフォーム工事のお打ち合わせがスタート。

20年お住まいになった思いである建物の良いところは残しつつ、必要な補強工事を行いながらフルスケルトンリフォームをさせていただきました。

骨組みだけの状態に解体。

室内の間取りもガラっと変更し、二人のお子様も帰ってきたときにびっくりされることだと思います。

 

長期優良化住宅リフォーム推進事業の補助金も活用し、国のお墨付きの性能を担保した住宅へと変わりました。

もともとのきっかけが、冬寒くて夏暑いという状況を何とかしたいと、断熱性能のアップをご希望。

Y様、断熱性能も耐震性能も耐久性能も格段にアップしましたので、今年の冬は室内温かくお過ごしいただけると思います。

 

解放感のあるLDK

手前側はもともと和室があり壁で仕切られていました。

 

キッチンもオープン型にして全体が見渡せます。

構造上抜けない右側の柱には棚を作り、構造的に欲しい筋交いは、上部を抜いてオープンにしました。

コーディネーターの宮田さんと一緒に悩んだ洗面タイル。

広々とした洗面台になりましたね。

トイレ内も手洗いをつけて素敵になりました。

今後も末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

モデルハウス in 長久手

モデルハウスは随時内覧予約受付中。

秋の暮らしを体感いただけるしつらえになっております。

ご予約お待ちしております。

 

Instagram

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

IG STYLE HOUSE officialも各地域版でも施工事例を沢山みていただけます。

是非フォローしてみてください。

officialでは気に入ったお宅のハッシュタグの中にIGSHの頭文字がついた

ロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される

仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

では、また。

関連ページ

関連ページ

小山 伊佐央

名古屋スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

小山 伊佐央

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)