ブログBLOG

トイレがつまる

2021.10.30

こんばんは アフターを担当しております堀内です。

今日は、トイレの詰りの話をしたいと思います。

原因はトイレットペーパー

トイレの詰りの原因はトイレットペーパーの詰りが一番多いです。

小さいお子さんがトイレを一人でできるようになると、トイレットペーパーをたくさん使って詰まらせてしまうことも多くあります。

新しいトイレだから詰まることはないと思っている方も多いのではないでしょうか。

今のトイレは、少ない水で効率よく流すように作られていますので使用する水が少なくてすみます。

少ない水で流すため、今までのトイレの感覚でトイレットペーパーを使用すると・・・

新しくてもトイレは詰まります。

浄化槽の地域の方は、定期的に浄化槽の点検があります。

紙の使用量が多いと「トイレットペーパーの使用が多いですよ」と声をかけてくれることもあるようです。

家の外の汚水管の中で詰まることもありますので、トイレがあふれてきた時にラバーカップを使用しても改善されないことがあります。

こちらも詰りの原因も、トイレットペーパーが圧倒的に多いです。

 

ということは、トイレットペーパー量を気をつけるだけで詰まることが激減するということです。

 

「よくつまるんだよねぇ」という方は今日から気をつけてみてください。

 

店のハロウィンの様子はこちらをご覧ください。

関連ページ

関連ページ

堀内 竜也

浜松スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

堀内 竜也

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)