ブログBLOG

熱い想いで

2021.10.29

ワークショップメンバー勢揃い!

昨日の井上くんのblogにもありましたように、10月31日ハロウィンに開催するワークショップのリハーサルで、最終準備と確認をしておりました。

 

今回は、秋を満喫していただこうと、『〇〇の秋シリーズ』

芸術の秋は、かんなくずフラワーづくり!

運動の秋は、自宅できるスポーツテスト!

食欲の秋は、ほかほか焼き芋をみんなで頬張ろう!

 

私の担当は、焼き芋づくり!

BBQコンロで『遠赤外線のほかほか焼き芋』の試作。

軒下のプライベートな土間空間で、みなさんに美味しく頬張っていただきたい

 

今回のお芋は『紅はるか』

時折登場します、地元の後輩 加藤農園(KATO NOEN)の加藤くん

彼がつくる野菜は、野菜本来の味を感じる事ができ、とても美味しいです!

それもそのはず、農薬を使わず有機100%肥料の調整により、独自の豊潤な土作りで、自然由来の生命力溢れる野菜を育てているから。

会うたびに、いつも土づくりについて熱弁してくれます。

その熱い想いが、さらに野菜を美味しくしていると感じます。

 

今回は特別に『HOLY BASIL』のハーブティもプレゼントしてくれました!

勿論、『HOLY BASIL』(ホーリーバジル)についても、熱く語ってくれました(笑)

インドでは『不老不死の霊薬』とも呼ばれ、世界最古の伝統医学の”アーユールヴェーダ”でも用いられる万能薬ハーブだそうで、

・アンチエイジング

・抗菌作用

・ストレス緩和

・免疫力UP

・冷え性改善などなど

その効能は沢山ありまさに万能薬ですね、加藤くんありがとう!

数に限りはありますが、ワークショップにご参加の方へプレゼントさせて頂きますね。

昨今の環境変化、季節の変わり目に起きるカラダへの負担など、こちらのハーブティで癒していただければ幸いです。

 

 

 

人にとって、『食』や『住』は、体と心の健康、暮らしの豊かさへ大きく作用する要素ですよね。

私たちも加藤君に負けないぐらいの熱い想いで、この『地球品質』の家造りに取り組んでいます。

 

その熱い想いをもった仲間と、月に1回のワークショッでは、モノづくりを愉しんだり、暮らしの質をUPさせる学びの場にしたいと、試行錯誤しながら企画をしております。

 

特に若いメンバーの柔軟なアイディには関心させられっぱなしです(笑)

いつになく真剣な眼差しの井上くん

手先が器用、ほんわか癒し系の杉本くん

食べるの大好き、アイディア豊富な宮田さん

焼き芋がお口にあったようで、合格をいただきほっとしました(笑)

 

私たちスタッフが、暮らしを愉しみ、暮らしの本質を探求してこそ、はじめてみなさんに良きものをご提供できると信じて活動しております。

 

ぜひぜひ、一度、ワークショップやモデルハウスへ足を運んでいただければ幸いです。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

 

モデルハウス in 長久手

モデルハウスは随時内覧予約受付中。

秋の暮らしを体感いただけるしつらえになっております。

ご予約お待ちしております。

 

ワークショップ

次回のワークショップは10月31日(日)!

ハッピーハロウィンでもあり、モデルハウスが上棟してからちょうど1年という記念日です。

今回は秋ということで、『芸術の秋』『運動の秋』『食欲の秋』が楽しめる企画になっています!

ご参加お待ちしております!

 

Instagram

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

IG STYLE HOUSE officialも各地域版でも施工事例を沢山みていただけます。

是非フォローしてみてください。

officialでは気に入ったお宅のハッシュタグの中にIGSHの頭文字がついた

ロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される

仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

では、また。

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)