ブログBLOG

単純素朴であることが最良

2021.10.27

秋から冬へと季節が変わり始め沿道の木々も少しづつ色付き始めました。気が付けば当社も移転してから1年が経とうとしています。

エモトープ浜松がオープンしてから本当に多くのお客様と出会い、家造りへの想いを共感していただき支えられてきたと改めて感謝しております。これからも「地球品質」をテーマとした家造りをお客様に提供し続けていきたいと思っております。

 

シンプルな家

 

先日間取りと耐震性についてブログでも書かせていただきましたが、シンプルな外観や間取りにすることで構造面だけでなく様々なメリットがあります。

 

 

シンプルな外観、間取りの家は普遍的で飽きが来ないため、長く快適に住み続けられます。いわゆる「ロングライフデザイン」

 

 

そこには暮らしの動線もコンパクトになり、ストレスが少なく快適に住めるだけでなく、掃除やメンテナンスがしやすいというメリットがあります。また家の形は、外周に凹凸が増えるほど建築コストが上がる傾向にあります。できる限り凹凸の少ない、四角系(箱型)にすると、構造的にも強く建築コストも抑えやすくなります。

ムダを省いたシンプルなデザインと間取りは、効率的な暮らしにもつながります。

 

 

シンプルな内装、間取りであってもインテリアや照明などで大分見え方が変わってきます。こちらのお宅の様に壁の一部に存在感のあるタイルを貼ってみたり、天井に床と同じ素材の羽目板を貼ったり素材にこだわることで上質な空間に仕上がります。照明器具も誇張し過ぎない程度にシンプルにまとめることで落ち着いた印象になります。

「シンプルイズベスト」…単純素朴であることが最良である

出来るだけシンプルにそして上質で居心地の良い空間をこれからも提案していきます。

 

イベント案内

10月29日、30日、31日

秋のエモトープ ツアー in浜松市東区和田

ワークショップ、お土産ありの人気イベント!

予約が埋まってきていますのでお早めにご予約ください。

 

11月13日~21日

完成見学会 in浜松市南区

ご夫婦二人で暮らす平屋の暮らし。

人気の平屋のお宅。展示場や見学会ではなかなか見られない夫婦二人だけの

大きすぎない暮らしがご覧いただけます。

 

11月26日~29日

リフォーム補助金セミナー inエモトープ

リフォーム、リノベーションを考えられている方はまずはこれを聞いてください。

小さなリフォームでも大きなリノベーションでも

補助金を受けられる可能性がありますよ。

お宅によっては400万円ほどの助成金が受けられるケースも!

 

11月27日~12月5日

完成見学会 in掛川市

デザイナー 山本氏の自宅です!

多くのお客様のお宅を手掛けてきただけあって、

間取りも、デザインも参考になる事ばかり!

是非、ご覧ください。

 

 

 

 

 

関連ページ

インテリア 工法、構造

関連ページ

増田 公男

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

設計/コーディネーター

増田 公男

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)