ブログBLOG

K様、3年越しの家づくり!

2021.10.26

みなさん、こんにちは!

武内です。

 

本日は上棟までを迎えたK様邸をご紹介させていただきます。

K様とはじめてお打合せしたのは2019年の10月14日!

つまり3年ごしでついに上棟までをむかえました。おめでとうございました!

K様、3年越しの家づくり!

K様、上棟誠におめでとうございます!!!

建築地が農地であるうえに三年三作という3年間農家資格を取得している方しか宅地に変えられないという条件があったため、実はK様は家づくりをスタートするために作物を育てるところからでした。

そして3年の時を経て、ついに上棟までを迎えることができたんです。

さすがにご主人様が「長かったな~~」とおっしゃっていました。笑

晴天での上棟

記念の柱を朝だけご主人様代表で建ててくださいましたが、この日を楽しみに待った想いが届いて雲一つない見事な晴天でしたね!

午前の途中からは奥様もお仕事を終えて上棟に御参加いただきました。

棟木に一筆

一番右側ですが、似顔絵までばっちりです!!!

お二人の想いがしっかりと載せられました。

そして嬉しそうなお二人を見ながら、改めて私も思い出を振り返りつつ、ここまできたかと実感。

契約記念写真

以前、わたしたちも移転するまえの磐田スタジオ時代の記念写真まで見返して懐かしみました。

お家が完成する頃くらいには新しいご家族様にもお会いできそうです。

お二人の想いをしっかりとカタチにできるよう、これからもチームみんなで精一杯K様のお家づくりに携わらせていただきます。

完成をとっても楽しみにしていてくださいね!

 

 

さいごに

先日、一緒にオーナー様邸にお邪魔させていただいた後に久しぶりに上司の森さんとラーメン。

カメラをむけたらばっちりきめられました!笑

ブログを読んでくださっている方にはおなじみ。

お伺いしたオーナー様にも「雨男なんだよな~。雨男以外は文句ないんだけどな~」

といじられていました。笑

「いただきます」ではなく、晴れますように、、?

 

その祈願もあり、本日は無事に天気に恵まれ、O様邸の上棟です。

O様邸の上棟もまた、ブログでご紹介させていただきますね!!

 

 

では。

 

関連ページ

関連ページ

武内 貴珠子

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

武内 貴珠子

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)