ブログBLOG

田舎暮らしのスローライフ工事進捗③

2021.10.25

こんにちは、山本です。

私の自宅の見学会開催まで約1か月となり、工事も大工さんの工事も完了し、

外壁も塗り壁が完了してきましたの、少しご紹介させていただきます。

(毎度すみません。。。。笑)

 

田舎暮らしのスローライフ工事進捗③

LDK

リビング部分もあとは漆喰の仕上げと塗装のみ。

正面の壁にテレビが取り付き、右手は畳コーナーとなっております。

 

LDK

社内検査では、ベテラン増田さんも天井の羽目板の仕上がりを鋭い眼光で見つめています!

窓の手前にある黒いレールは、カーテンレール。先行して埋込を行いました。

ここにカーテンが直接取り付くのでカーテンを開けた時の仕上がりはすっきりする予定です。

 

LDK

こんな感じでカーテンが存在感を消して、窓がよりすっきりとしてきます。

 

LDK

毎度おなじみのこのアングル。

天井が軒下空間へと続き、内部と外部をつなげてきます。

 

写真左側に移っているのは取り付いたばかりのキッチン。

今回キッチンは、浜友さんという浜松のセミオーダーのキッチンメーカーさん。

 

仕上がりが心配になるくらい、冒険した木目のキッチンとなっています。笑

なかなか存在感があるキッチンに仕上がっていますので是非見学会でご覧いただければと思います。

 

 

玄関羽目板

最後は玄関部です。

玄関があるエントランスの外観が少し寂しかったので、

玄関正面の壁は羽目板でアクセントを付けました。

玄関扉はまだ工事用の扉ですが、きれいな木目に仕上がっています。

 

最後は年内イベントのご紹介。

イベント スケジュール

10月29日、30日、31日

秋のエモトープ ツアー in浜松市東区和田

ワークショップ、お土産ありの人気イベント!

予約が埋まってきていますのでお早めにご予約ください。

 

11月13日~21日

完成見学会 in浜松市南区

ご夫婦二人で暮らす平屋の暮らし。

人気の平屋のお宅。展示場や見学会ではなかなか見られない夫婦二人だけの

大きすぎない暮らしがご覧いただけます。

 

11月26日~29日

リフォーム補助金セミナー inエモトープ

リフォーム、リノベーションを考えられている方はまずはこれを聞いてください。

小さなリフォームでも大きなリノベーションでも

補助金を受けられる可能性がありますよ。

お宅によっては400万円ほどの助成金が受けられるケースも!

 

11月27日~12月5日

完成見学会 in掛川市

デザイナー 山本氏の自宅です!

多くのお客様のお宅を手掛けてきただけあって、

間取りも、デザインも参考になる事ばかり!

是非、ご覧ください。

 

※イベントは全て予約制とさせていただいています。

参加したい!というイベント名をクリックしてそのままご予約ください。

電話やスタッフに直接ご依頼いただく形でもご予約できますので

お気軽にお申しつけください。

Instagram

IG STYLE HOUSE officialも各地域版でも施工事例を沢山みていただけます。

是非フォローしてみてください。

officialでは気に入ったお宅のハッシュタグの中にIGSHの頭文字がついた

ロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される

仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

関連ページ

関連ページ

山本 清尊

浜松スタジオ

設計/コーディネーター

山本 清尊

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)