ブログBLOG

御前崎市で家づくりスタート!

2021.10.25

こんにちは!

森です。

 

御前崎市で家づくりスタート!

先日の金曜日。

御前崎市にてS様邸の地鎮祭を無事に執り行いました!S様、地鎮祭誠におめでとうございました。

木曜日の天気予報では、なんと金曜のみ雨予報…。

S様には念のため雨対策をお願いし、手島さんからは「森さん、またですか…」と、ため息をされましたが、当日は曇り空のままもってくれ雨は降らず!

お天道様、ありがとうございます!

無事にS様の地鎮行事を進めることができました。

ご主人様には、えい!えい!えい!と、刈初めの儀式を行っていただきました。ついに工事がはじまりますね。

私は、神主さんからの指名で乾杯の挨拶をさせてもらいましたが、急だったのでどきどきしてしまいました。

3月には素敵な平屋のお住まいが完成予定です。

S様ご家族で笑顔あふれる暮らしを送っていただけるように、IGワークスの職人さんとともに心をこめて進めさせていただきますので、引き続きよろしくお願いします!

 

4年前から…

そして昨日、4年前にお引渡しをした浜北区新原のS様邸にお邪魔してきました。

武内さんと、お打合せ中のK様とW様と実際の暮らしを見学させていただきました!S様快くご協力頂き、誠にありがとうございました!

実際住んでみての感想を率直にお話頂きました。

「漆喰の調湿性は、話は聞いていましたが半信半疑でした。実際住んでみて本当に乾きが早くほぼ室内干しですね!」

「こだわったオープンキッチンはとても使い勝手がいいですね。使ってみて気になったのは、ゴミ箱の位置と大きさをもう少し検討しておけばよかったですかね」

「冬はエアコン1台で、めちゃくちゃ暖かいですよ。部屋ごとの温度差もほとんどなく快適です。この暖かさで慣れてしまっているので、実家に帰るとものすごく寒いんですよ」

「夏は、庭でよくBBQをやりますよ。庭が広い分、芝生の手入れが少し大変ですね」

などなど、沢山お話頂きました。そして最後にご主人様から一言。

「IGさんは本当に信頼して任せることができました。

一つあるとすれば、担当が祭事に雨を降らすんで心配したことですかね(笑)

それ以外は申し分かったです」と…。

私、4年も前から雨男でしたっけ(笑)誉め言葉として受け取らせて頂きます。

S様がとても暮らしを楽しんでくださっていったこと、久しぶりにお会いでき、お話を伺うことができて、とてもうれしかったです!

今後ともどうぞよろしくお願いします!

このようなオーナー様のお住まいをご覧いただける『暮らしの見学会』も随時開催しています!

完成直後のお住まいだけでなく、実際に住んだあとの暮らしやオーナー様の生の声を聴いていただく貴重な機会です。

ご興味のある方は、お気軽にお声かけくださいませ!

 

 

Instagram

IG STYLE HOUSE のインスタグラムでも施工事例がご覧いただけます!

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

関連ページ

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)