ブログBLOG

二世帯のお住まい

2021.9.06

こんばんは!

森です。

先週末から開催しています、浜北区本沢合の「心地よく繋がる2世帯のお住まい」のご紹介です。

N様、快く見学会のご協力をいただき、誠にありがとうございます!もう少しでお引き渡しになりますので、楽しみにお待ち下ださいませ。

二世帯のお住まい

今回のN様邸は、奥様のご両親様との二世帯住宅になります。

「二世帯」といってもいろいろな形があります。キッチンを二つにしたり、玄関を別でわけたり、そのご家族にとっての心地よいつながりと、適度な距離感が、二世帯住宅のポイントではないでしょうか?

N様邸は、玄関、水回りは共用で、2階にセカンドリビングを設置した造りになります。共有部分が多い2世帯のお住まいです。

一番、大切にしたリビング空間は吹抜けと大開口サッシによって常に明るく、解放感抜群の空間に仕上がりました。

ご家族が多い分、ここを中心に家族団らんができますね。

そして畳スペースも設けたことによって、お子さんをお昼寝させたり、お父様が新聞を読みながらくつろいだりと、ご家族の気配を感じながらそれぞれのことができる空間になっています。

そして奥様こだわりのキッチン!

「モールテックス」という塗り壁を使用して、とてもカッコいいデザインに。お母様と一緒に食事を作ることができるようにゆったりとした大きさになっています。

そしてこの写真では見えないですが、キッチン裏にはパントリーがあり、そこから裏庭の畑につながる勝手口を設けています。

採りたて野菜を洗って、パントリーに収納できるのです。

そしてカウンター上に設置したこちら。

もともとのご実家の和室に設置されていた欄間です。思い出の品を一つでも残しましょうと、新しいお住まいに設置させていただきました。

ダイニング空間のとてもよいアクセントです!

そして最後にお庭とつながる縁側空間!

このウッドデッキに腰掛けお茶をしたり、ご家族でBBQをしたりと外にも居心地のよい空間を作ってくれます。

来年はプールを出して水遊びもできますね!

 

こんな素敵な二世帯のお住まい!

お時間がある方は是非、実際にご来場いただき、体感してみてください。

ご予約は

こちらから!!!

 

 

Instagram

IG STYLE HOUSE officialも各地域版も盛り上がっています。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

関連ページ

二世帯

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)