ブログBLOG

西日本ジュニア体操競技選手権大会

2021.8.09

先日、息子とカブトムシをとりに行ったことを書いたので今日は娘のことを書いていこうと思います。

西日本ジュニア体操競技選手権大会

以前に書いてこともあったかもしれせんが私の娘は体操競技をしています。

 

体操競技とは先日オリンピックで村上茉愛選手が床で銅メダルを取ったあれです。
よく新体操と混同している方がいますが体操と新体操は別物です。
(娘が始めるまでは私も知りませんでしたが)

 

簡単に分類するとボールとかフープなどの道具を使うのが新体操で使わないのが体操です。体操競技は【床】【平均台】【段違い平行棒】【跳馬】の4種目の合計得点で争われます。

上の写真が平均台です。

 

小さいころから運動神経が抜群に良かった娘に何か運動をやらせたいと思い、テニス、サッカー、バレエ等いろいろやってみた中で一番楽しかったのが体操だったそうです。

 

尋常ではない運動神経の持ち主だったため、どうせやるならばと日本でもトップクラスの強豪クラブにいれたところ、ここでもメキメキ上達し難関の選手コースの編入テストにも一発で合格し選手コースに上がったのが小学1年生。

 

その時から本格的に選手コースで体操に取り組み、週6日で一日4時間半、お盆と正月以外は毎日練習に明け暮れています。

 

今、中学2年なのでもう6年以上もそんな生活を続けています。

 

楽しいから初めたことでしたが6年間続けるにあたっては、嬉しいことも楽しいことも苦しいことも悔しいこともいっぱい経験できています。

 

5年生の時に突然、泣きながら『体操辞めたい』と言ってきたこともありましたがそれを乗り越えてさらに成長できたことが娘の人生に大きな自信を与えてくれるでしょう。

 

ということで、今年の西日本ジュニア体操大会。

 

こういうコロナ禍の状況なので観客は出場選手の親のみという今までにない観客席がさみしい大会でしたが昨年は開催されなかったので開催されただけでも良かったのかもしれません。

娘のAクラスは一番のボリュームゾーンで100人以上の出場選手中、上位12名が全日本ジュニア大会に進めることができます。例年では30位までが全日本ジュニアに出場できましたが今年はコロナの影響で12位までに絞られています。

 

結果は平均台で2度の落下したのが響いて47位と全日本ジュニアに駒を進めることができませんしたが得意の跳馬だけは5位に入賞とまずますの結果を残すことができました。

↓動画見れるかな?

AVAssetExportPreset640x480 (1)

ユルチェンコ1回ひねりという技です。
どうしてそうなるのか理解不能なレベルです。

ここからさらにもう一回ひねったユルチェンコ2回ひねりまでできると日本でも10人ぐらいしかできる人はいないかもレベルなのでそこまで頑張ってほしいとバク転一つできない身勝手な親は思っています。

 

今のところ、高校3年までは続けたいと言っているので頑張っていってほしいと思います。

 

 

 

完成見学会

コチラのブログでご紹介しているお住まいの完成見学会が、9月3日(金)~9月6日(月)春日井市にて完成見学会を開催します!

是非完成した実物を見て頂きたいところです。

8月30日14時~インスタライブも配信するのでぜひ見てください!

ご予約お待ちしております。

 

ワークショップイベント

毎月開催のワークショップイベント次回は8月22日(日)

アイスティーの美味しい入れ方講座とお子さま向けの縁日を開催!

6月に開催したホットティーが大好評でしたので、今回もオーナー様にご協力頂き夏にピッタリなアイスティーでの開催!

ご予約お待ちしております。

 

 

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

夏バージョンになったモデルハウスへ是非お越しくださいませ。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

 

 

関連ページ

関連ページ

森 貴志

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

森 貴志

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)