ブログBLOG

New

久しぶりに開催しました

2021.7.13

先週は久しぶりにアイジーワークスの安全品質協議会を会場に集まって、

ソーシャルディスタンス、人数制限での開催を致しました。

昨年から安全品質協議会をオンラインで開催してきましたが、やはり皆さんに

お会いして対面でお話出来るのはいいですね。

 

年間表彰

久々の会議では、昨年度活躍して頂いた業者さんの表彰を行いました。

写真は年間最優秀賞に選ばれた岸建築さんです。

厳しい意見を弊社や他の業者さんに言いますが、自分の仕事には誇りを持ち、

妥協せず仕事をしてくれます。有言実行という言葉がよく似合う大工さんです。

現場パトロール

会議の中では、現場パトロール報告を行っております。

抜き打ちで現場を巡回し、主に安全、品質、美化について確認をしています。

どのようなことを見ているかというと、

左官屋さんが外壁の作業を行うのに、屋根が汚れないようにビニールで養生

してくれています。漏れなく、しっかり養生してありました。

 

ウッドデッキの工事を行うのに土間が木くずで汚れないように、後で掃除がしやすい

ようにブルーシートを下に敷いて施工していました。

大工さんのこの配慮が良かったです。

汚れたら掃除をするのは当たり前です。しかし、現場を汚さない工夫、

これが出来る事が大事だと思います。

「現場が汚れないようにと考える⇒物を大切にする⇒品質向上する」

アイジーワークスの皆さんも大分そのことを理解し、実践してくれるように

なってきました。

しかし、まだまだこれがゴールではないので、今後も職人の皆さんと高い水準の

施工を目指して、取り組んでいきたいと思います。

ワークショップイベント

竹あかりが作れるワークショップイベントは7月25日(日)に開催!

夜の竹あかりの様子はHPに掲載されていきますので、更新をお楽しみに!

お子さま向けに竹の水鉄砲も作れますよ!

ご予約お待ちしております。

モデルハウス予約はこちらから

 

写真をクリックしてご予約ください。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

関連ページ

村瀬 洋一

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

村瀬 洋一

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)