ブログBLOG

New

シンプルな暮らし方

2021.7.14

東京オリンピックまで1週間を切りました。コロナ禍での今回のオリンピックの開催においては国内でも賛否両論ありますが、この舞台に立つために日々努力を重ねてきた選手の皆さんの活躍を期待しながら全力で応援したいと思っております。

家は出来るだけシンプルに

住む場所、家族構成、ライフスタイルによって、家の外観や間取りは異なります。また住む人の価値観によって大きく左右される部分でもあります。先日のブログでも取り上げましたが、やはり家は出来るだけシンプルにまとめた方が将来の生活の変化に柔軟に対応できるのではと思います。

必要なものだけがある暮らし。

こちらのお宅の様にものが少なくすっきりと片付けされた無駄なものがない気持ちの良い空間。暮らしの動線もコンパクトにまとまっていて掃除をしやすいことから無駄のない暮らしが想像できます。全体的に控えめで大人しく、上品でいて機能的で美しいデザインとなっています。

そして構造材や床板、建具まで全てヒノキ材と統一された室内は目にも優しく全体的に落ち着いた柔らかな印象を与えてくれます。

 

少しでもスペースがあればここに収納を、ここに棚をとか将来の生活を考えるきりが無いですがまずは本当に必要なものだけを考えてみては如何でしょうか?住み続けてから自分たちの暮らしに合わせて自由に変化させていくことが楽しみであったり愛着に繋がっていくのだと思います。

 

関連ページ

インテリア

関連ページ

増田 公男

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

設計/コーディネーター

増田 公男

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)