ブログBLOG

個性豊かな仲間たち

2021.7.04

熱海で土砂崩れが発生。

被害に遭われた方、ご親族におかれてましては、心よりお見舞い申しあげます。

また、1日でも早く復旧されることを心よりお祈り申しあげます。

Japan Wood Project

今回の土砂崩れを通じて、

改めて私たちたちのおこなっているJapanWood Projectによって、

山をしっかりと管理できる体制を構築し、

山の土に保水力を持たせて、今回のような甚大な被害を出さないようにできる

この取り組みを全国に広げていかなければならないと強く感じました。

個性豊かな仲間たち

この写真は社内で利用する為に撮った写真。

左側にみえるコンセプトハウスと右側に見えるスタジオ兼オフィス

そこをつなげるかのように立っているのがアイジースタイルハウス浜松の

個性豊かなメンバー達。

道路に一台も車が走っていないように見えるこのカットは実は奇跡的にとれた1枚。

なので、誰一人としてカッコつけずに超自然体。笑

むしろ整列途中でバランスもおかしいですが、

個性豊かな私たちにとっては、なんだか私たちらしい写真となりました。

 

何が個性豊かな仲間たちかというと、

七夕に願いを

「お客様に喜んでもらえる事なら何でもやっていいよ。」と常々伝えているせいか、

ある朝、出勤するとでっかな笹が届いていました。

 

「七夕近いから願い事を書いてもらおうと思って採ってきてもらいました!」

デザイナーの手島さんがにこっと微笑みながら教えてくれました。

その立派な笹は現場監督の堀内さんが親族の山から休みの日に切り出してくれた

ようで、

このように誰かがアイデアを出して、誰かが行動して実現するまでとても速い。

笹が届いた日にスタッフに短冊が配られて「願い事を書いてください。」と号令されると。

面白がって次々と短冊が飾られていきます。

その日の夕方には、お打合せ中のお客様にも書いてもらって7月1日時点でこの通り。

願い事だらけ。笑

住宅会社らしい、願いごとを書いてくれるお客様。

そして、それに追記するスタッフ。

120点頑張ります!

 

子供らしいこんな願い事も。

かわいいですね!

 

願い事というよりも奥さんに対して事前告知ような

私利私欲にまみれた願い事も!

奥さんの許しが出て、オーダーできるといいですね。笑

 

そして、スタッフの短冊は「まぁ、頑張れ。」と、

言いたくなるような願い事も。笑

これ以外にもワクワクするたくさんの短冊がありますので、

是非、見てみてください!

 

私は、ここに願われている思いがしっかりと叶う事を願っています。

7月7日の七夕が楽しみですね!

 

こんな風に、お客様に喜んでもらえると思えばすぐに実行に移してくれる

個性豊かな仲間たちが大好きです。

いつもありがとう!そして、これからももっともっとお客様に喜んでもらえるような

行動を続けていきましょう!

 

イベント情報

・8月21~23日 エモトープ夏フェス in浜松市東区和田町

※予約制 コンセプトハウスのご案内 +フェスらしくお楽しみにいっぱいです!

・9月4日~12日 二世帯住宅の完成見学会 in浜松市浜北区本沢合

※予約制 親子同居の二世帯住宅 見れる機会も少ないのでこの機会に是非!

 

共に予約制のイベントとなっています。

最近、予約が早くに埋まってしまっていますので、なるべく早めの予約をオススメします。

↑↑↑クリックでイベントページへ↑↑↑

 

Instagram

IG STYLE HOUSE officialも各地域版も盛り上がっています。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます

関連ページ

関連ページ

佐原 康隆

本部

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

佐原 康隆

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)