ブログBLOG

外でも汚さない対策バッチリです!

2021.7.01

最近天気が不安定で、外干しにするか部屋干しにするか

毎日悩んでいる井上です。

外での作業をされる職人さんも同様とても作業が進めにくい天気で

やきもきされているかと思います。

そんな外での作業の「外壁左官」についてです。

本日、杉本さんもブログに載せていましたが、

私は養生についてご紹介します。

中はフロアや柱、枠材に傷、汚れがつかないよう行います。

では外は何を養生?何をしてるの?

汚さない対策バッチリ✨

まずは、化粧(表に出る部分)の木部を汚さない為に保護します。

わざとではないですが、どうしても左官材が垂れたり、落ちたりして壁が汚れてしまいます。

せっかく大工さんが丁寧に取り付け、塗装屋さんが綺麗に塗ってくれても汚してしまえば台無しになります。

そうならないようにこのようにぴっちり隙間なく養生していただいています。

サッシ周りももちろん仕上がっている化粧材なのでぐるっと養生。

角にも破れにくいように養生テープ処理をしてあります。

玄関のポーチ部分も養生しています。

まだ、タイルが仕上がっていませんが、左官材が付着すると

剥がす手間も要りますし、また見た目も悪いです。

大工さんや他の職人さんが通っても気持ちのいいものではありません。

そんな細かな配慮もしてくれています。

細かな配慮は足場下まで!

掃除がしやすい、汚れを地面に直接落とさない為の養生を足場屋さんにして頂いていますが、その養生を左官屋さんが養生してくれています。

皆さんの細かな配慮で、綺麗で気持ちの良い現場がうまれています✨

いつもご協力ありがとうございます。

ワークショップイベント

次回のワークショップイベントは7月25日(日)

今月になります!きっと暑い日が続いているのでしょう。

暑さをやわらげる涼しげな竹あかりと水鉄砲が作れます。

ご予約お待ちしております。(↓画像をクリック)

 

 

モデルハウス in 長久手

3月にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

7月には夏バージョンのしつらえ、暮らし体験にチェンジします!

性能も体感していただきやすい季節になりました。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

建築工事現場

関連ページ

井上 智貴

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

井上 智貴

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)