ブログBLOG

施管インタビューvol.4 SG-HEAT20G2

2021.6.17

本日は断熱検査の味方、赤外線サーモグラフィーのSG-HEAT20G2さんにお越しいただきました。

アイジースタイルハウスでは、HEAT20 G2という断熱等級の最高レベルを標準の仕様としています。

しっかりと計算を行う事で、高品質な断熱性能をお約束しているのです。

しかし、折角の設計も確実な施工ができていなければその努力は水の泡です。

今回は先日行った断熱検査の様子をG2さんと一緒にご紹介していきます!

MCは杉本が務めます!

SG-HEAT20G2さん

そもそも断熱材は何を使用しているの?

杉本)それでは、G2さん。本日はよろしくお願い致します!
G2)承知シタ、マズハ断熱材ノ種類ト施工方法ヲ解説シヨウ…。

セルロースファイバー吹き込みの様子

G2)上ノ写真ガ、アイジースタイルハウスデ使ウ断熱材、セルロースファイバーダ…。

杉本)セルロースファイバーは地球に優しい断熱材です。

何が地球に優しいのか知りたい方はコチラをクリック!

セルロースファイバー吹き込みの様子

G2)砕イタセルロースヲ上ノ写真ノ様ニ充填シテイクゾ…。

杉本)ここで、セルロースを隅々までしっかりと敷き詰めていきます!

セルロース施工後防水シートを貼った様子

G2)ソシテ、充填後ニ上ノ写真ノ様ニ防湿シートヲ貼リ付ケテ、施工完了ダ…。

ここからがG2さんの出番

G2)サテ、ソロソロ私ノ出番トイッタ所カ…。

杉本)はい!ここからG2さんが大活躍ですね!

サーモグラフィーの画像

G2)コレガ私ノ能力ダ…。

杉本)温度が違う所は色が変わっていますね!

写真ではセルロース施工部分には色の変化がありませんね!

G2)ソウダナ、コノ部屋ノセルロースハ、隙間ナク施工サレテイル様ダナ…。

杉本)はい!施工部分を隅々まで確認しましたが、こちらの家の断熱施工は不備なく行われていました!

G2)断熱性能ノ高イ家作リヲ行ウ為、私ハコレカラモ厳シイ目デ施工状況ヲ伝エテイク..。

杉本)当社の断熱性能が保たれているのはG2さんの力あってこそです!今後ともよろしくお願い致します!

G2)モチロンダ…。

杉本)というわけで本日はここまで!G2さんありがとうございました!

G2)マタ見テクレヨナ…。

イベントのご案内

❗️現在開催中です❗️

大きな吹抜けと火のある暮らし

6月17日~21日の5日間開催します。

「火のある暮らしを楽しむ家」新築完成見学会(愛知県名古屋市昭和区川名本町)

 

モデルハウス予約受付中!

 

写真をクリックしてご予約ください。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

高気密高断熱 工法、構造 建築工事現場

関連ページ

杉本 真輝

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

杉本 真輝

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)