ブログBLOG

今月もワークショップ開催しました!!

2021.6.13

本日、長久手モデルハウスでワークショップを開催させて頂きました。

今回は「深くておいしい紅茶の世界」。

オーナー様が紅茶の先生という事で、オーナー様同士の交流や絶賛お家づくり中のお客様のお悩み相談なども一緒に開催。もちろん、お子様は紅茶を楽しむより工作や遊びに夢中なので、おもちゃ作りを。

そんな様子を少しご紹介させて頂きます。

今月もワークショップ開催しました!!

今回は紅茶教室とおもちゃ作りのワークショップ「深くておいしい紅茶の世界」を開催させて頂きました。

2種類の茶葉を美味しい淹れ方とともに、それぞれの違った特徴を味わえる、というなんとも楽しい教室何でしょうか。

実際にご主人様が奥様に紅茶を注いだりと、楽しそうです。

紅茶教室の詳細内容は、和紅茶にハマっている宮田さんが詳しくInstagramやブログでアップしてくれることでしょう。

一方でお子様たちはというと。

杉本くんと一緒にボール転がしのおもちゃ作りです。

ちなみに今回の材料も実際の建築現場ででた端材(カットしたあまりなど)を再利用しています。

杉本くんがサポートしながら、楽しく作っていました。

ボール転がし以外にもトミカのミニカーを走らせるためのサーキットを作りたいお子様も。突然のリクエストにも関わらず、杉本くんが設計していっしょに作ってくれました。

その完成品がコチラ。

お子様も「いいね👍」ってしてますね。

喜んで頂けたようで何よりです。

杉本君はこういった工作はもちろん、動画編集や料理なども得意とのことですので、今後の活躍に期待大です!!

ちなみに、今回のワークショップイベントの企画・運営は、設計コーディネーターの宮田さんが中心となって行ってくれました。

宮田さんありがとうございます。もう安心して任せられるので、先輩の私もうれしく思います。

そしていつも工作物の材料調達から試作、制作指導まで担ってくれている現場監督の井上君。

井上君ありがとうございます。

次のイベントの試作はなかなか大変そうな予感⁉

次回をお楽しみに。

ではでは。

Nextワークショップ

次回以降のワークショップイベントの予定はをご紹介。

夏の季節に合わせたイベントをご用意しています。

7/25(日)竹あかり+竹水鉄砲の工作

8月後半 第2段「深くておいしい紅茶の世界」アイスティー編

今月の後半には、続々と情報がアップされていきますので、お楽しみに。

coming soon♪

完成見学会 in 昭和区

コチラのブログでご紹介させて頂いたお住まいの完成見学会が 6月17日(木)~21日(月) 昭和区にて開催します。

こだわりのタイルや解放感のある吹抜けをぜひ体感しにきていただけたら嬉しいです。

6月14日(月)14時~インスタライブも行います!

開催にあたってストーリーにて事前にアンケートを始めました。

皆様のご回答お待ちしております!(↑上のアンケートをクリック)

今回初登場のメンバーもいるのでお見逃しなく!

ご予約お待ちしております。

モデルハウス in 長久手

3月に長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

最近暑い日が続いております。そんな夏の日もモデルハウスは快適に過ごせます。

是非体感しにいらしてください。ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

明日、14時よりインスタライブ配信予定!!

名古屋アカウントのフォローをもライブ視聴もよろしくお願いします!(^^)!

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

 

関連ページ

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

事務/企画/営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)