ブログBLOG

タイルのあれこれ

2021.6.11

最近は暑い日が続いていますね。先日、今年初めて冷房をつけました。

1度つけてしまうと、ない生活にはなかなか戻れない気がします。暑くない日もつい、つけてしまうような気がするのは私だけでしょうか。

今年の夏も美味しいもの食べて元気に乗り切ろうとおもっている宮田です。

ちなみにですが、夏の定番そうめんの好きな薬味は白ゴマです。

 

と、いう事で本日はタイルについてご紹介!

(夏とかそうめんとか全く関係ありませんっ)

 

タイルのあれこれ

本日は6月17日~開催される見学会のタイルをご紹介!

 

①洗面タイル

名古屋モザイク リアビタ SEC-D7002-6 目地グレー

6種類の柄をランダムに貼っています。

タイルの柄のところは凹凸がしっかりあり、奥様こだわりのタイルです。

柄がたくさんあってもトーンが揃っているのと貼る面積をポイントにしているので、

良いアクセントになっています!

 

②トイレの床

名古屋モザイク キラ CD-R150 目地グレー

洗面の隣に位置するトイレの床もタイルで仕上げました。

洗面のタイルと色のトーンを合わせています。

水回りは清潔感を出しつつも、白くなりすぎないよう、ベージュや柄のあるタイルを使い、照明も電球色(オレンジ系の光)にし、優しい雰囲気にまとまっています。

 

 

③リビングのアクセントウォール

名古屋モザイク 古窯磚 KO-レッドS 目地グレー

リビングのアクセントウォール!

吹抜けになっているので2階の天井、約5mの高さがあります。

遠くから見るとこんな感じ。

黒の照明やサッシとも合っていてかっこいいんです!

開放的な吹抜けも心地よい素敵なリビングになりました。

 

④キッチンタイル

キッチンのタイルが現在施工中!

一部目地が入り仕上がっていたところと、その前の違いを撮ってきました。

■after 目地施工後

今回は黒い目地を入れてみました!

白と黒がはっきり分かれていてスタイリッシュな印象になります。

キッチンがステンレスなのでとても合いますね!

 

■before 目地施工前

目地が入っていないだけで印象が変わります。

ここに白が入ると柔らかい、優しい印象に、グレーが入ると可愛らしい印象になってきます。

目地1つで印象が変わるのでここも選ぶ大切なポイントです!

 

 

タイル選びはお家づくりの中で、楽しいところの1つです!

ただ、種類が膨大!!

このブログをみて少しでも参考にして頂けたら嬉しいなと思います。

 

完成見学会 in 昭和区

本日ご紹介させて頂いたお住まいの完成見学会が 6月17日(木)~21日(月) 昭和区にて開催します。

こだわりのタイルや解放感のある吹抜けをぜひ体感しにきていただけたら嬉しいです。

6月14日(月)14時~インスタライブも行います!

開催にあたってストーリーにて事前にアンケートを始めました。

皆様のご回答お待ちしております!(↑上のアンケートをクリック)

今回初登場のメンバーもいるのでお見逃しなく!

ご予約お待ちしております。

 

 

モデルハウス in 長久手

3月に長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

最近暑い日が続いております。そんな夏の日もモデルハウスは快適に過ごせます。

是非体感しにいらしてください。ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

インテリア 見学会・イベント

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)