ブログBLOG

お引渡し後の生活

2021.5.20

本日は、自分が一年目の時に打合せに同席させていただいていたお客様のお引渡し後の生活をインタビューさせていただいたので、その様子をご紹介します。

じめじめじめじめ

早めの梅雨が始まりましたね。毎年この時期になると服や靴などカビの被害にあいます。すでに除湿始めました。増田です。

それでは本題。

2020年2月お引渡し

お引渡しは2020年の2月。豆まきの季節でした。

N様邸お引渡し

見にくいですが、鬼やひょっとこ(?)のお面をしています。懐かしい。

お打合せは私が1年目の時、設計の山本さんの同席で入らせていただきました。

ご夫婦ともにとても仲が良く、優しかったなと今思い出しても感じます。

 

お引渡し後のお住まい

24坪の狭小地に建築したとは思えない開放的なリビング空間。

リビング

キッチンの前にはCDをいっぱい飾りたい、とお打合せ時にお話ししていた通り、沢山飾ってくださっています。

打合せ時にもこんな生活したい!とおっしゃっていたことが実現されていてうれしく思います。

洗面・トイレ2階造作洗面

特に懐かしいと感じるのが、私も何度もシミュレーションを行った洗面のタイル。

1階と2階で同じ形のコラベルというタイルを色違いで入れています。

お好きなイメージから色の組み合わせや割合を変えることができるタイルですので、何度もシミュレーションを行いサンプルをいただきました。

自分たちのオリジナルの組み合わせになるので特別な場所になるのではないかなと感じます。

キッチン照明

キッチン横には小さなお食事兼ワークスペースをつくりました。

手元灯として計画した照明は奥様のお気に入り。

ナチュラルでかわいらしい印象になりました。

2階の洗面台の照明も奥様のこだわりポイントでしたね。

お打合せに様子がよみがえってきます。

お引渡し後はなかなか直接お会いできる機会が少なくなってきてしまいますが、生活してみたご感想などをお話していただけたら嬉しいです。

こちらのお住まいの生活の様子はこちらに詳しくありますので、よろしければ皆様見てみてください!

Instagramも頑張っています!

 

お家づくりの参考に、ぜひ登録ください。

 

施工事例写真やインスタライブは

公式アカウントより更新・配信してます。


公式アカウント

スタッフによる、日々の様子をお届けしてます。


浜松・豊橋スタジオアカウント

 

◎パソコンでご覧の方

スマホにて読込とスムーズにご覧いただけます。

関連ページ

インテリア

関連ページ

増田 楓

浜松スタジオ

設計/コーディネーター

増田 楓

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)