Owner's Voiceお客様の声

エアコンはリビング1台のみ

静岡県浜松市 N様 ( 夫+妻 )

無理じゃないか

Q.家を建てると決めたきっかけは?

A.以前の家は2階がお風呂で、老後のことを考えた時に無理じゃないかと。
場所も便利なところではなく台風や停電で電車が止まって帰れないことがあったり、スーパーが無くなって車でしか買い物に行けない、お医者さんも歩いていけない…そういうことも「引っ越そうか?」という大きなきっかけになりました。

エアコンはリビング1台のみ

安心して相談できる

Q.アイジースタイルハウスに依頼した決め手は?

A.長い歴史のある企業さんって、生活や自然環境の変化で困った時に安心して相談できるんじゃないかな?何かあった時にお話しできるのかなって。
最初に家を建てた工務店さんとは疎遠になっちゃって、やっぱり良くなかったなと思って。

エアコンはリビング1台のみ

あまり暖房しない

Q.実際に住んでみていかがですか?

A.住みやすいです。ラクで良いですね。
「南側に窓がないので、ほっといて暖かくなる家ではないですよ」と聞いていて…それで良かったんですけど。あまり暖房しないので“やっぱりそうなんだな”って実感しています。

もちろん暖房を付けたら暖かくて「もういいね」って切っちゃうくらい、全然問題ないです。エアコンはリビング1台のみで保温性も良く、付けっ放しにすることは無かったです。

エアコンはリビング1台のみ

空が見えて気持ちいい

Q.お気に入りポイントは?

A.リビングのソファーに座って吹抜けを見上げる時。
やっぱり良いですね、空が見えて気持ちいいです。朝日もすごく入るし、時期によっては天窓からお月様が見えることもあります。季節が動いていくのが面白いですね。

エアコンはリビング1台のみ
エアコンはリビング1台のみ

お願いしても無理かな?

Q.家づくりをして印象に残ったエピソードは?

A.2年間ずっと土地を探していました。
土地がない中、諦めずに見捨てずに声をかけていただいて「狭いけどどうかな?こんな所お願いしても無理かな?」と思いながらダメもとで今の土地を伝えて本当に急に決まったんです。

今は、便利な土地で買い物も病院も歩いていけるようになりました。前の家は壁がクロスで時間が経ったらノリが浮き出て見苦しかったので、メンテナンスフリーもありがたいです。

エアコンはリビング1台のみ
エアコンはリビング1台のみ

遠慮しない方がいい

Q.これから家を建てようとする人へ、アドバイスをお願いします。

A.自分でこれは無理だろうと諦めず、ダメもとで聞いてみるのが良いんじゃないですかね。
そうすると、もっと良いものを提案していただける場合もありますし必ず解決策を示してくれるので遠慮しない方がいいんじゃないかなって。

エアコンはリビング1台のみ
エアコンはリビング1台のみ

Related Blog このページの関連ブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP