ブログBLOG

もうすぐお引渡しです!!

2021.5.19

昨年に比べ25日ほど早い梅雨入りとなったようです。

梅雨期は特に大雨による災害の発生しやすい時期でもあり、湿気が多くカビが発生しやすい為、体調を崩しやすい時期でもあります。体調管理には十分注意が必要ですね。

今回は今月末にお引渡しを控えたお家を紹介したいと思います。

自然と共に家族と繋がる心地よい家

落ち着いた色合いのシンプルな切妻の外観です。

 

キッチンは最近よく見られるコミュニケーションキッチンとしダイニングテーブルを横に繋げる形に提案しました。あえて奥に設けることでリビングからの視線にも考慮。使い勝手の良いキッチンダイニングとなっています。

リビングには吹抜けを設け、常にお互いの気配を感じながら家族と繋がる心地よい空間に仕上げています。正面に見える建具を開けると奥に和室が続いており、より開放感のあるリビングとなります。

こちらは2階のホールに設けたスタディーコーナー。その正面には大きなピクチャーウインドウを設けました。外に見える自然の風景が四季によって表情を変え、心と身体を癒してくれます。落ち着いた中でゆったりしながら読書したり勉強ができますね。

 

Y様、もう少しでお引渡しです。いろんな想いが詰まったお家。是非楽しみにしていてください!!

 

 

関連ページ

関連ページ

増田 公男

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

設計/コーディネーター

増田 公男

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)