ブログBLOG

暮らし見学会

2021.5.10

こんばんは!

森です。

 

暮らし見学会

昨日、1年前にお引き渡しした掛川市のN様邸に、伺ってきました。

お打合せ中の2組のお客様と一緒に、実際の暮らしを見学させていただきました。

ご参加頂きましたS様、O様ありがとうございました。

そして快くご協力頂いたN様、本当にありがとうございました!

 

完成見学会もそのオーナー様のこだわりが詰まったお住まいばかなので、家づくりの参考にしていただけますが、

築年数の経ち、実際に生活されているお住まいの「暮らし見学会」もとても参考にしていただけます。

今回もN様からいろいろ感想を伺えました。

「昨年の冬、エアコンを使ったのは数えられるくらいですね。窓の結露も見たことはありません」

「皆で座ってくつろげるダウンフロアは作ってよかったですね!」

「外干しも想定していましたが、夜干して、次の日の朝にはだいたい乾いているので、室内干ししかしていませんね」

「ソファーの隣にもコンセントはあったほうが良かったかな」

「夏も軒が出ているので、日差しが入らず、シーリングファンを回すだけで、ずいぶん涼しいですよ」

などなど、ざっくばらんに本音を話してくださいました。

ご参加頂いたS様は「今の住まいの常識と違いすぎてびっくりです」と驚かれていました。でも本当なんです(笑)

 

私が言うのもなんですが営業マンの説明よりも、

実際にお住まいになられているオーナー様の生の声を聴いていただくのは、間違いなく参考になりますし、

後悔のない家づくりをししていただくためには必須かなと思います。

是非、オーナー様の家を実際に見てみたいという方は、お気軽にお声かけくださいね!

 

 

最後に

お打合せ中にあんなに小さかったゆうり君とせな君が、大きくなって家を走り回っているのをみて、とてもほっこりしました。

親戚のおじさんみたいな気持ちです(笑)

これも家づくりプロデューサーをしていて一番うれしい時ですね。

関連ページ

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築プロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)