ブログBLOG

お気に入りのボツプラン⑩

2021.5.10

ついにこのシリーズも10回目を迎えることになりました。
記念すべき第10回目は5年前にボツになった平屋プランです。

月見酒・花見酒を楽しむ平屋

このボツプランはもう5年前に作成したプランです。

4年前にお引渡ししたS様にご提案したプラン打ち合わせ初期のころのボツプランです。
個人的には気に入っていたのですが、S様にはピンとこなかったようです。(泣

 

先日、久しぶりにS様のお宅へ訪問することがあり、そういえばこんなの作ったな~~と思い出したので今回のお披露目です。

 

で、こちらのプラン。

平屋プラン

このプランのコンセプトは『月見酒・花見酒を楽しむ平屋』。

 

南側に野山が広がるとても景観の良い敷地なのでリビング、小上がり和室、縁側、ウッドデッキというか濡れ縁を庭の梅と椿、お月様を見ながらお酒を楽しむことができるような位置に配置。

 

お酒は『空』でつまみに自家製の野沢菜。

 

サイコー。

 

 

あ、そういえば私お酒飲めませんけど。

 

で、ゾーニングは東側に玄関と水廻りを集めてLDKと小上がり和室を中央に配置。
プライベートゾーンの寝室、子供部屋は西側に集めて用途ごとに明確に分離。

 

東側の玄関と水廻りは使い勝手を考えて動線を分離。
キッチン近くの勝手口に設けたパントリーもお買い物から帰って直接しまえる便利な位置に配置。

 

トイレと洗面の位置がちょっと微妙なのが5年前の私の実力不足か?

 

ということで、ちょっとほろ苦さを含んだ今日のボツプランでした。

 

 

で、インスタ登録お願いします。

インスタ名古屋
https://www.instagram.com/igsh_nagoya/

インスタSHオフィシャル
https://www.instagram.com/igstylehouse_official/

 

ということで、ではまた。

 

 

関連ページ

関連ページ

森 貴志

名古屋スタジオ

設計

森 貴志

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)