ブログBLOG

断捨離DAY!

2021.5.06

みなさん、こんにちは!

武内です。

 

先日はGWお休みを頂いていたので、お家の中の物を断捨離をしました。

大学1年生のころから使っているものばかりだったのですが、最近ちょくちょく変えたり、使わないものはよけたりしていたので、結構な量になりました!

おかげですっきりです!

断捨離DAY!

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?

私は地元の大分県や、大学時代の関西の友人になかなか会いにいけない状況なので、今回は諦めてお家の大掃除をしました!

定期的にはやっているのになんでこんなに捨てるものがあるんだろ・・って毎回思います。

断捨離の様子

ただ今回は大学時代の物を買い替えたり、捨てたりしたので、引き取り業者さんからは「これから引越ですか?」と聞かれました。

ものの処分って意外と手間がかかりますよね・・

とても丁寧な業者さんで安心しました。

今回は引越ではないですが、新築時など、引越をするときが片付けのチャンス!!

 

そしてお家づくりをする際に、みなさん収納量はとても悩まれます。

足りないのはだめだけど、収納はあった分だけ物も増えていくので、作りすぎは注意です。

収納の仕方を考える際のポイントは3つ!

①見せる収納

②隠す収納

③分ける収納

何をどこにどのように収納したいかをイメージしていきながら考えましょうね!

 

 

さいごに

GW明けに出社したら何やら外でDIYが行われていました。

DIYの様子 DIYの完成前

名古屋店のモデルハウスの外部水栓のところに設置する予定だそうです!

まだ疲れてしまって途中らしいので、完成と取付られる日が楽しみです。

 

いつかまたブログで紹介されると思います!

 

では。

 

 

関連ページ

関連ページ

武内 貴珠子

浜松スタジオ

新築プロデューサー

武内 貴珠子

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)