ブログBLOG

暮らしに彩りを 

2021.4.30

すでにGWでお休みに入っている方も多いようですね。

残念ながら昨日の天気は荒れ模様。

長久手モデルハウスのすぐ隣、モリコロパークやIKEAさんはいつも大混雑ですが、さすがの昨日は静かな一日でした・・・

GWと言えば、私にとって、地元のお祭りで賑やかな毎日を送っているが当たり前でしたし、楽しみでした。

しかし、残念ながら一変。

今年はカタチを変えて何とか開催するとの事でしたが、個人的に参加辞退させてもらいました。

元通りとはいかないかもしれませんが、以前の様なお祭りが開催できることを心待ちにしている小林です。

 

暮らしに彩りを

GW期間中、長久手のモデルハウスにてイベントを開催。

様々な事が自粛傾向にありますが、感染予防、人数制限など対策をしております。

様変わりした生活、閉塞感すら感じる暮らしの中に、少しでも『彩り』や『ワクワク』をご提供したいと思っております。

この期間に、ご来場いただいたお客様へ

『暮らしを彩る』ノベルティをプレゼントしております。

こちらは、現場で発生する余り材を有効活用して作成した『一輪挿し』です。

かわいいドライフラワーも添えてプレゼント。

特に女性には大人気!

ともて喜んでいただき、嬉しい限りです。

 

『暮らしに彩りを添える』

設計コーディネーターの宮田さんが、お花やドライフラワーを飾ってくれております。

お花やグリーンなど、色彩豊かなインテリが飾られていると、空間全体が柔らかく、感じます。男性でも『ほっと』心が癒されますし、優しい気持ちになれます。

 

 

昨日は、お打合せ中を待っているお子さんたちも、ゴロゴロしながら楽しんでくれていました。

薪ストーブも焚いていた為、心地よくなったのか途中でぐっすり眠ってしまいました。

 

 

こんな雨の日でも、家で思い思いに楽しく、そして心地よく過ごせるように。

このモデルハウスには様々な暮らしのご提案をしております。

例えば、軒先を伸ばし、日射コントロールと風雨から建物守る設計をしていますが、

同時に、ここに生まれる半外空間(『軒下』や『土間』)では、自然を感じつつ、遊び場としても大いに活躍します。

また、大人の方も趣味や休息の時間を愉しんでいただけます。

時には、

お子さんたちとモノづくりを楽しんだり

 

ご夫婦でDIYに没頭したり

 

お花を広げてドライフラワー作りも

 

こんな風に暮しを楽しむ時間を、そして暮らしに彩りを。

皆様にご提案できればと思っております。

 

GWイベント&ワークショップ開催

明日からの5月1日、2日の2日間は、毎月恒例のワークショップイベントも行います!

今回は、こどもの日にちなんで、『木でつくるこいのぼり』

1日(土)13:00~、15:00~

2日(日)13:00~

まだ空きがございます。

当日予約もOKですので、ご内覧とあわせで是非ご参加ください。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

関連ページ

インテリア 見学会・イベント

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

店長

名古屋エリアマネージャー

小林 念史

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)