ブログBLOG

フェンスをDIYしました!

2021.4.23

エモトープ浜松で使用するフェンスを作成しました!

もともとは工事現場に置かれているようなフェンス。

全然雰囲気の違うフェンスになりました!

フェンスDIY

 

フェンスDIY方法

まずホームセンターに行って材料を購入します。

 

材料

・工場フェンス(今回は現場でほぼ使用していなかったフェンスを使用しました)

・ペンキ(地球品質カラーのブルーグレーがカインズに売ってました!!)

・スプレー(IGSTYLEHOUSE文字用)

・ハケ

・汚れてもOKなシート(今回はブルーシートを使いました)

・六角レンチ×2(六角ボルトを外すために使います)

・ステンシルシート(文字印刷してラミネートしてくり抜きして作成しました)

 

フェンス分解してペンキ中

1、フェンスを分解していきます。(分解したボルト類を無くさないように分けておく)

2、ブルーシートの上に乗せてペンキを2回塗りします。(2回塗ると元の色が透けにくくなります)

3、乾いたらステンシルシートをテープで固定してスプレーする(しっかり貼り付けないとボヤけた文字になってしまいます)

4、組み立て完成!

 

ステンシル スプレー

 

現場監督は工具を使うことが得意!とか手先が器用とか思われがちですが実はみんなが器用ということではありません。。

ちなみに私はインパクトドライバーは使用できますが、職人さんみたいに速く正確に使うことは全然できません。

ですが、学校でやるような美術や家庭科でやるような裁縫や塗り絵は得意です。

 

ステンシルスプレー完成

 

今回はペンキ塗りだけお手伝いしたので綺麗にできました!

家にあるもののカラーを変えるだけでも簡単にDIYができます。

暖かくなってきたので、外でDIYしてみるのもいいですね。

 

それでは!

関連ページ

関連ページ

足立 潮美

浜松スタジオ

施工管理

足立 潮美

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)