ブログBLOG

山を守り未来をつくる

2021.4.18

昨日は雨。

オフィスから北側の庭が見えるのですが、雨は雨で緑に雫が流れる姿が見える。

そんな場所で、お仕事をさせてもらっています。

仕事をしながら自然に癒される。とても贅沢な事だと気が付いた雨でした。

佐原です。

 

山を守り未来をつくる

今日は少し見て欲しい動画をご紹介。

私たちの取り組んでいるJapanWoodProjectのプロモーションビデオです。

ご案内させていただいているお客様には必ずと言って良いほど共感いただているこのお話。

口頭ではお伝えしているのですが伝わりきっていない部分もとっても多く、

実際に関わっていただいてる関係者の皆さんにインタビューをして

内容をまとめさせていただいてあります。

お昼休憩に見るのは少し長いので、夕食あとの少しゆっくりできる時間に

ご家族で見ていただけると嬉しいです。

 

山は自然災害も抑えられる

家を建てていただくお客様へは、良い材料を手に届く価格で提供し、

家を建てる事で、更に自然環境を良いものに変えていく。

そんな取り組みが、JapanWoodProject。

昨今は、台風や集中豪雨によって土砂崩れなどの被害も相次いています。

これも、山もを正しく管理する事で保水力の高い状態をつくる事ができます。

管理されず保水力の無い山は雨水がそのまま下に流れてしまい、

木をなぎ倒し土砂崩れを引き起こします。

保水力の高い山は、自然のダムの役割を担ってくれ災害を抑えてくれるのです。

自分たちの私利私欲だけではなく、住む人も造る人もそして環境も良い。

全方位良しの家づくりができる事で、未来を住む人にとって良い環境を

残していきたい。そんな考えももって家づくりに取り組んでいます。

 

 

 

イベント情報

・4月17日~25日 完成見学会開催 in豊橋市下地

※予約制 だいぶ予約も埋まってきていますのでお早めにご予約くください。

・5月1日 みんなのベンチVol2

※予約制 ご商談以降のお客様が対象とイベントとなっています。

・5月2日・3日 GWイベント

※予約制 特典も盛りだくさんなので是非!

※画像をクリックでイベントページへ

Instagram

officialも地域版も盛り上がっています。是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもスキャンでもどちらでも飛べます!

関連ページ

関連ページ

佐原 康隆

本部

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

店長

浜松・豊橋エリアマネージャー

佐原 康隆

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)