ブログBLOG

1/fゆらぎ

2021.3.06

今週からグランドオープンのモデルハウスで人気の薪ストーブ。

名古屋メンバー皆んなが使いたくてウズウズしています。

森さんは焚き付け用の薪を作ったり、小林さんは自力で火をつけようと火打ち道具を購入。

薪ストーブがあるだけで皆んなが集まる空間へとなってきました。

1/fゆらぎ

薪ストーブの炎は1/fゆらぎと言われ、見ているだけで癒す効果があります。

人間の体は1/fゆらぎを感じると、生体のリズムと共鳴し、精神状態が安定して、自律神経が整えられ、  活力が湧くといわれているそうです。

太古の昔は、獣から身を守るために夜通し炎を焚いていたり、暖をとったり、食事を作ったりと、私たち人間の体に炎のをみると癒されることが組み込まれているようですね。

 

薪ストーブの炎を眺めながらおいしい薪ストーブ料理とおいしいお酒があったら最高の癒しですね。

 

癒しを感じたい方はモデルハウスで体感できますので是非お越しください。

 

森さんはコツコツと焚き付け用の薪を作成。

森さんいっぱい作っておいてくださいね。

使うのは任せてください。

 

イベント情報

今週末はグランドオープンで、本日も多くの来場者に来ていただき、長久手モデルハウスの地球品質を堪能していただきました。

予約制ですが、今後も内覧可能になりますので是非お声掛けください。

【モデルハウス名古屋】GRAND OPEN EVENT(愛知県長久手市石場)

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

施工事例を配信しているので、お家づくりの参考に。

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

関連ページ

関連ページ

小山 伊佐央

名古屋スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

小山 伊佐央

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)