ブログBLOG

2021.2.12

最近、メンバーの中で『オートファジー』がブームです。

アンチエイジング、ダイエット、つまるところ健康を考え習慣を変えているのです。

私も昨年は、約8か月ほどで10Kg近くのダイエットに成功、体重だけは20代のベストな状態に戻りました(笑)

毎日の体幹トレーニングも習慣化しましたので、私も『オートファジー』にチャレンジしてみようかと思いはじめております。

からだの事をしっかり考え大切にする、習慣や環境を変えるのはとても重要ですね。

家造りも大きく環境を変えるひとつ。

みなさんの体にも大きく影響しますので、確りとした『物差し』をもって判断される事をお薦めします。

 

天晴

今日は、岡崎市にてK様の地鎮祭を執り行いました。

K様、誠におめでとうございます。

雲一つない、透き通った空。

見ているだけで心も透き通る感じの気持ちよい空。

身がしまる空気感。

神様をお招きするには、すばらしい日となりました。

まさに『天晴』です。

K様と初めてお会いしたのは約2年前。

色々と家造りに悩まれていたことを思い出します。

建築工法も素材も様々存在する今の日本の住宅建築。

性能を評価する基準も少なく、お客様にとっては、言語を理解する事から始めなければならなくそれはとても困難な事だったと思います。

また、家造りでは1人ではできませんので、一緒に暮らすご家族、またご親族の意見もまとめながら、1つのものに作り上げていく必要もありますよね。

微力ながら、一つ一つ当社にてサポートさせて頂くき、『地鎮祭』という工事のスタートラインに立つことができました事、とても嬉しく思います。

 

かりそめの儀、穿ち初めの儀を執り行い。

土地の神様、ご先祖様への感謝をお伝えし、そして今後の工事安全を祈願しました。

最後にご家族様と一緒に記念撮影。

残りのお打合せもいよいよ大詰めですね。

迷う事もあるかと思いますが、楽しく、真剣に家造りができましたら幸いです。

 

イベントのご案内

2月18日~22日の5日間 春日井市柏井町にて新築完成見学会を開催します。

コロナ対策の為、事前予約制です。

その為、一日12組様限定となります。同時間帯2組様までとなっております。

詳細は以下をクリック!!

 

 

そして、ついに完成します!

名古屋エリア初、『地球品質』体験型モデルハウス in長久手

3月1~7日 グランドオープンイベントを開催します!

性能はもちろん、心地よいくらし、丁寧なくらし、人にはON-OFFが必要です。

このモデルハウスですは、デザインや素材なども見るのではなく、暮らし方を体験する、当社の暮らしの哲学を詰め込んだモデルハウスになっております。

宿泊体験、デイユースなども今後企画しておりますので、是非、遊びにきてください。

 

Instagram更新中

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが毎日日替わりで更新中!!

名古屋店メンバーの意外な一面や活動の一部を更新しています。

軽く覗いてみてくださいね。

インスタSHオフィシャル

施工事例を配信しているので、お家づくりの参考に。

インスタライブのアーカイブ配信もしております!

是非フォローお願いします。

 

 

 

 

関連ページ

自然素材 職人・アイジーワークス 見学会・イベント

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP