ブログBLOG

火を楽しむ

2021.1.06

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。森です。

 

火のある暮らし

今回の正月は完全に寝正月でした。2日、3日は恒例の箱根駅伝。母校の後輩たちをテレビの前のソファでゆったりと応援してました。

今回はコロナ禍で、選手の友人や家族も現地での応援は自粛ということでしたが、沿道の応援はかなり密でしたね。

子供たちと釣りにいったり、公園で遊んだりはしましたが、基本家の中。

それでも自宅でゆったりとくつろげて、楽しめたのは、こいつが活躍してくれたおかげ。

やはり火があるってのはいいものです。

6年前に新築した際に、私がどうしてもいれたくて設置した薪ストーブ。冬の暖房器具として大活躍しています。

輻射熱による暖房なので、芯から温まるような心地よさ。寒い日の夜も日向ぼっこをしているような気分になります。

そして何よりも、「火を見ている」だけで、心に安らぎをもたらしてくれます。

川のせせらぎなどと同じように自然界の中にある「1/fのゆらぎ」が炎の揺らぎにもあると言われていて、気持ちを落ち着けてくれるのです。

日常の暮らしの中に、「なんか好き」「なんか落ち着く」時間があるって素敵ですよね。私は薪の火をみながら、妻とお酒を飲んでいる時間が最高です。

 

そんな上質な日常をカタチにした、アイジースタイルハウスのコンセプトハウス。

こちらにも「エコスマートファイヤー」というバイオエタノールを燃やして、火を楽しむ暖炉が設置されています。

是非、こちらも体感してみてください!

 

新春エモトープイベント開催!

そして1月16日(土)、17(火)とこのコンセプトハウスががっつり体感できる「新春エモトープイベント」を開催いたします。

エモトープ全体写真

話題のスイーツやプチギフトもご用意していますので、お楽しみに!

詳しくはこちらまで!

是非ご来場くださいませ。

 

 

関連ページ

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)