ブログBLOG

#緑のある暮らし part2

2020.12.20

『#緑のある暮らし part2』という事で、やっとpart2が出てきました!!

(前回のブログはこちらから)

自称名古屋店の緑(グリーン)担当としてスタジオにある緑を管理しております宮田です。

切り花、鉢植え、ドライフラワー色々な緑があるなかで、最近のお気に入りをいくつかご紹介。

 

#緑のある暮らし

まずはこちら!

くすみピンクのかわいいお花

くすみがかったピンクのお花。

この前の見学会で新しく仲間入りした小さな花瓶(ベース)と可愛らしさがあってます。

この子を観察するのが最近の日課です。

なぜかというとこちら!

花びらが開いていく様子蕾から成長し、一枚一枚花びらが開いていく様子が見られるから。

もう少しで全部開く!次はあの子が咲きそう!など自分で手入れしているこの子たちが成長してる様子を見ると嬉しくなります。

 

 

次にこちら。

ペン入れにドライフラワーを添えてみました。

雑貨屋さんやインテリアショップでお皿の上に緑が置いてあるのをマネ。

あるだけでペンを取るとき気分が上がるような気がします。

 

ドライフラワーの中で個人的おすすめ第一位はユーカリ!

簡単にドライの状態にでき、葉の緑色もきれいに残ります。

ドライになった物も売っていますが、生花(葉っぱだけど生花?)の状態で買うのがおすすめ!

ドライにするのには吊るすだけですが、自分で作る過程を楽しめ、愛着がわきます。

 

 

最後にアボカドのボーノちゃんの成長過程を。

10月上旬から根気強く、お水をあげてきました。

それ以外は放置ですが、根っこがここまで伸び、割れた隙間から芽らしきものが見えてきました。

この子の成長は私よりも設計の森さんが喜んでくれています!

アボカドの成長

 

 

イベント案内

12月もあと少し。今年は残念ながらイベントがもうないのですが、、

1月にはイベントがたくさんはじまります!

気になるイベントありましたら是非ご予約くださいっ!

 

①完成見学会 in刈谷市

外観の仕上がりをみて、おぉ!!

外の羽目板と外壁の色味のバランスが素敵でした。

内部はただいま仕上げ中。想い入れのある古材を活かしたお住まいになっております。

1月21日(木)~24日(日)まで開催中です。

 

 

②完成見学会 in瀬戸市

とても景色がきれいな丘の上の素敵なお住まい。

1階には大きなガレージ、2階には自慢の景色が見えるLDKとバルコニー。

建具や妻飾り、アメリカに住んでいたご夫婦のこだわりがつまっております。

1月29日(金)~2月4日(木)まで開催中です。

 

 

③セミナーも開催中!

1月9日(土)~11日(月)

withコロナ時代の設計勉強会_S    

 

 

どのイベント・セミナーも予約制になりますので、気になるイベントをクリックしてWeb予約お待ちしております。

電話にてのご予約も承っておりますのでお気軽にご連絡下さい。

 

④モデルハウスイベント

こちらも1月16日(土)~17日(日)にて開催します。

まだ、HPには掲載されておりませんが、ワークショップイベントを計画中。

楽しいものになっているので、情報公開されていないかHP・インスタ・ブログをチェックしてくださいね!

 

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

施工事例を配信しているので、お家づくりの参考に。

インスタライブはこちらのアカウントから!

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

12月25日クリスマスは名古屋店の大掃除の日!

そんな大掃除の日の様子をライブしながら、メンバーにインタビューしていきます。

是非見てください!

 

 

おまけ

こちらの一輪挿しがお気に入りです。

フォルムがかわいくて癒されます。

 

では、また。

関連ページ

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計

コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)