ブログBLOG

思い出から愛着へ、続いていく人の『想い』

2020.12.05

早いもので12月がスタート!

モデルハウスも順調に工事が進んでおります。

『地球品質』新ロゴをつけた車とモデルハウスの奇跡のシンクロ(笑)

思わずパシャリ!(model 山口くん &  photo 小林 in Nagakute City)

 

モデルハウスイベント開催!

10月末の上棟イベントにつづき、12月は『構造見学会&体験イベント』を開催!

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

色々と企画させて頂きましたが、とても喜んでくださり、また勉強になったとおしゃって頂き大変嬉しく思います。

 

午前の部は、断熱材『セルロースファイバー』の吹き込み体験を実施。

まずは、座学。実験コーナーにてその特徴を体感してもらいました。

続いて、このタイミングしかできないレアな体験、セルロースファイバーの吹き込みです。

専門の職人さんと一緒にセルロースファイバーを吹き込んでもらいました。

やってみたい!と興味をもち、どんどんチャレンジする子供の柔軟性と行動力は、ほんと凄いですね(見習わなくては・・・)

セルロースファイバーをほぐして機械にいれる、こんな作業まで楽しんでやってくれました。二人ともありがとね。

 

 

思い出から愛着へ

午後の部は、『ミニベンチづくり』

こちらは、オーナー様はじめ、知人友人、ご相談中のお客様と沢山の方に体験していただきました。

  

 

『モノづくり』は、いくつになっても楽しいものですね。

そして、自分で造ったものには、必ずその時の思い出が存在し、その思い出とともに、『愛着』が沸いてきます。

また、決して消える事のない、大切な存在として、その人の中に宿ります。

時を経て、世代を超えて受け継がれるのは、『モノ』ではなく、人『想い』だと信じています。

 

この一瞬一瞬を大切に、暮らしの中で感じる『幸せ』を多く方に届ける事ができたのなら本望です。

 

最後にフォトブースにて今日の記念に撮影して頂きました。

 

こちらも、『素敵~!』と大人も子供も、目を輝かせて、喜んで頂けました。

苦労して作ったかいがありました(笑)

ね、宮田さん。

 

こちらをデザインしてくれたのは、設計の宮田さん。

男性陣は、彼女の指示に従って黙々と作業するのみ(笑)

センスが光ってます。

南区で開催しております、新築完成見学会も彼女のコーディネイトですので、ぜひご参加ください。

こちらの見学会は、12月13日(日)まで開催させて頂いております。

 

また、先日のインスタライブのアーカイブも以下からご覧いただけますので、ぜひぜひ。

 

インスタグラム

footer_instagram インスタSHオフィシャル

施工事例を配信しているので、お家づくりの参考に。

インスタライブはこちらのアカウントから!

footer_instagram インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中♪

お打合せやお店の様子、オフショットなどと楽しく投稿しています!

 

フォローもよろしくお願いします(^^)/

 

関連ページ

建築工事現場 見学会・イベント

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

店長

名古屋エリアマネージャー

小林 念史

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)