ブログBLOG

薪ストーブはじめました。

2020.11.24

薪ストーブはじめました。

11月もあと少し。年末がやってきましたね!

少しずつ肌寒くなってきて冬を迎える準備していかなければなりませんね。

先日、アイジースタイルハウス豊橋スタジオでは薪ストーブを使用し始めました!

火のある暮らし

薪ストーブでピザや焼き芋などせっかくなのでお昼に作って食べてみようかと思っております!

こんにちは!内田です。

薪ストーブの良い所

化石燃料を使わないストーブは、日々使いながら、環境に貢献している意識も感じられ、エコに対する考え方も幅広くなっていき、我々の消費活動の意識を変えてくれるものではないかと私は思います。

また、薪ストーブで燃える炎、それ自体がインテリアとなり、そして、柔らかな暖かさは遠赤外線を発する薪ストーブは体の芯から暖めてくれます。

薪ストーブの本当に良いなと思うところは、あえて手間をかけて使う点です。

自分で薪を割って積み上げていく達成感や、その薪を焚いて炎を見守る、その時の心の安らぎは何物にも換えがたい、『いい時間』をつくってくれているなと思います。

ついつい炎を見ていると癒されぼーっとしてしまう。

休日のひとときにこんな時間があったらなと思いました。

豊橋スタジオでは薪ストーブを焚いて皆さまをお待ちしております。

電気設備による環境づくりも素晴らしいものがありますが、自然の炎が作り出す環境も

なかなかいいモノです。

皆さま是非お越しください。

お待ちしております。

 

関連ページ

インテリア

関連ページ

内田 詠士

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

内田 詠士

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)