ブログBLOG

住まいの完成を待つ間

2020.11.23

建物のお打合せが終わり、一段落。住まいが完成するまでの間、どんな風に過ごしているのか。本日はM様の様子をのぞいてみました。

 

外構お打合せ

本日は外構のお打合せで来店してくださいました。

11月上旬に上棟が終わり、少し落ち着いてきたので本格的に外構お打合せがスタートしました。

外構屋さんのルボワさんと初回お打合せ。

事前にお伝えしていた内容のプランとイメージパースを見ながらヒアリング。

仲良しなご夫婦で基本的に意見は同じことが多かったのですが、唯一分かれてたなと思うのが、植栽。

植栽を入れたい奥様と、あまり入れたくないご主人。最終的にどんなプランになるか楽しみです!

 

手作りカーテン

外構のお打合せ後、M様と久々のお話タイム。

M様、なんとカーテンをご自身で作られています!

住まいの完成を楽しみに待ちながら、カーテンを少しずつ作られています。

今日は、お持ちいただいた製作途中のものを見せて頂きました。

7.5㎝角のものを何枚も作成し、つなげ、最後は窓サイズに合わせ大きさを微調整し、完成とのこと。

リバティの布の間にレース生地を入れ、柔らかな光が差し込んできそうです。

柄物を合わせるのは難しそう!と伺ったところ、1つの柄に使ってある色が他の柄にも入っているため全体的にマッチしてくるとのこと。なるほどです!

また、元気が出る、明るいカーテンにしたいとのことからこういった生地を組み合わせているそうです。

 

こちらは洗面の縦長の窓に設置予定。

今回はミシンで作成していますが、手縫いでつくるときもあるとのこと。すごい!!

そんなM様に刺激を受け、普段あまり裁縫とは縁のない私ですが、見せて頂く度につくりたい欲が高まってきております。

 

お住まいの完成+カーテンの完成、楽しみが2倍ですね!

いつも楽しく素敵なお話いつもありがとうございます。

 

 

イベント案内

12月もイベント盛り沢山!!

①モデルハウス構造見学会イベント

構造見学会+セルロースファイバーの吹込み体験、大工体験、VR体験ができます。

構造見学会の内容

 

②完成見学会

名古屋市南区にて開催!

大人かわいいお住まいになっております。

見どころたくさん!1つだけ先にご紹介すると、階段下収納が素敵と思っています!

詳しくはまた次回のブログで。

12月5日(土)~13日(日)まで開催中です。

12月3日(木)12時半~インスタライブ配信します!

完成見学会の案内

 

③薪ストーブ体験会

もう11月も終わり。だいぶ寒くなってきましたね。

そんな時は薪ストーブ!があったらおしゃれだなと憧れを抱いている宮田です。

薪ストーブがある暮らしって実際どうなんだろう。オーナー様に直接お話も聞けます。

1日限定のイベント!

薪ストーブにご興味ある方はぜひ予定を空けて、ご予約ください!

薪ストーブ体験会の案内

 

どれも予約制になりますので、気になるイベントをクリックしてWeb予約お待ちしております。

電話にてのご予約も承っておりますのでお気軽にご連絡下さい。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

施工事例を配信しているので、お家づくりの参考に。

インスタライブはこちらのアカウントから!

次回配信は11月27日(金)12時30分~長久手モデルハウス今どんな様子になっているかをお届けします。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

お打合せやお店の様子、時々プライベートな投稿もあったり、と楽しく投稿しています!

 

では、また。

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計

コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)