ブログBLOG

お家時間

2020.11.23

昨日は雨が降りましたが、秋晴れの過ごしやすい日が続きますね。

 

せめて家の中は、春夏秋冬問わず、快適を感じてたいですね。

 

春・秋はいいけど、夏・冬はダメ。は造りません。

 

一般のお宅では、夏は暑さや高湿で寝苦しかったり、冬は寒さや乾燥でしんどかったりしますが、

秋や春は自然の風も心地よかったり、温度・湿度も適度なため快眠できますから、住宅による眠りの差はあまり感じません

 

一方で、私たちの家は春夏秋冬1年問わず、温度・湿度コントロールができていて、尚且つ森の中のように空気がきれい。

本当にそう感じます。

 

コンセプトハウスのソファに腰かけると、もうそこから動きたくなくなってしまいます。

 

お家時間

コロナでお家時間が増えた方が殆どだと思います。

 

家族と過ごす時間が増えた、家にいるので料理するようになった、趣味に時間を使うなどなど、私もその一人ではありますが、身近に起きた変化を探すと幾つか出てきます。

 

物理的に1日の時間を増やしたり短くしたりすることはできませんが、暮らしをデザインした家は、日々の変化が蓄積され、思い出となり、愛着がわいてくるものだと思っています。

 

リラックス空間

この場所、この空間の中で心身ともにリラックスし、どんな時間を過ごそうか?と。

 

天然なもの・好きなものに囲まれた暮らしは、ゆっくりと時間が流れるような、そんな感覚さえ持ちます。

 

古くなったら交換!ではなく、本物の素材は、古くなれば、使い込めば込むほど味が出るもの。

 

10年、20年経つと、さらにスローライフが味わえるのも、わかる気がします。

 

スローライフ

関連ページ

関連ページ

立田 裕樹

本部

浜松スタジオ

立田 裕樹

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)