ブログBLOG

ワクワクする家②

2020.10.20

こんばんは。杉山です

前回に引き続き、岡崎市で引き渡しをした

M様邸のお宅をご紹介します

 

開放的なリビング

リビングはお家時間で一番永く過ごす場所。

視覚的デザインも拘りたいし、広く使いたい!

畳コーナーとリビングをつなげる事で広くなったり

小上りになっているので、ソファーと和室小上りに

腰かけて団欒したり。

 

ただ広くすれば良いものではなく、広く見せる工夫としては

吹き抜けです。

高さが高く開放的な事で広さ心地よく過ごせるのではないでしょうか?

 

愛着を持って永く使うオリジナル洗面台

洗面台は造作洗面台です。

ボール、水栓、鏡、照明、収納、タイルなどの装飾。

0の状態から商品を選定し、オリジナルで創り上げる造作洗面台は

使い勝手も重要ですが、打合せ段階から愛着を持ち、手入れしながら永く大切に

使っていただける、そんな洗面台になると思います。

私たちの提唱する「地球品質」は

愛着を持って、手を入れながら大切に使い、残していく。

造って終わりではなく、造ってからがスタートです。

人生の大半を占める家ですから丁寧に永く愛着持って

過ごしていきたいものです。

 

アイジーと言えば漆喰

お子様のお部屋 壁一面だけをブルー色に着色しています。

漆喰の模様1つでイメージが変わりますが

着色しても雰囲気がガラッと変わります!

青色の心理的効果は、集中する!

勉強する際には集中して取り組む事ができるはずです。

 

M様との出会いはさかのぼる事2013年

弊社アイジーとは7年のお付き合いになります。

お姉ちゃん(お子様)のサラちゃんがまだ幼児でしたね。

もっと早く家を建てていたら、現在の暮らし方や理想とは

少し違っていたのだと思いますし

ここまでの夢が詰まったお家にはならなかったのかもしれない。

そう思うと

遅からず早からず、今がベストなタイミングだったと感じます。

これからご家族様皆様が明るく元気に過ごして頂けますよう

お祈り申し上げます。

M様この度はお引渡し誠におめでとうございます。

ご案内

愛知県(名古屋・尾張・三河エリア)で「健康住宅」を建てるなら。自然素材の新築一戸建て注文住宅。

地域密着でアフター万全のアイジースタイルハウス 名古屋スタジオへ。

■私達のこだわりとしている0宣言やクアトロ断熱の工法・性能が体験いただけるコーナーもございます。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
アイジースタイルハウス(iG Style House) 名古屋
〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79 第六名昭ビル1階

■施工可能エリア

[ 愛知県内 ]

□尾張地方(名古屋)|名古屋市
□尾張地方(尾張)|一宮市、瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、
日進市、清須市、北名古屋市、長久手市、東郷町、豊山町、大口町、扶桑町、
□尾張地方(海部)|津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛鳥村、
□尾張地方(知多)|東海市、大府市、知多市、東浦町、
□三河地方(西三河)|岡崎市、刈谷市、豊田市(一部)、安城市、知立市、みよし市

 

 

 

関連ページ

関連ページ

杉山 英之

名古屋スタジオ

新築プロデューサー

杉山 英之

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)