ブログBLOG

毎日の暮らしの中に『感謝』『ありがとう』

2020.10.18

本日はプロデューサーの小山さんとご相談中のお客様と一緒に、オーナ様宅への個別内覧へお伺いさせてい頂きました。

オーナー様宅の個別内覧

2019年3月の完成お引渡しから1年半。

久しぶりにお会いし、お子さんの成長ぶりや皆さんお元気だった事、また快適にお暮し頂ける様子を拝見でき何よりでした。

また、『あの時こういう話でここは~』と当時の話に花が咲き、懐かしも嬉しく思いました。

完成見学会などとは異なり、生活のイメージも沸き、家造り体験談も聞ける為、最もご参考にして頂ける時間だと思っております。

お気に入りのスヌーピー

吹き抜けの梁からこんにちは!

奥様のお気に入りのスヌーピーがいろんな所に飾ってあって、見つけるとほっこりします。

何気ない毎日に、小さな幸せや喜びがある暮らしってやっぱり素敵だなぁって思いました。

これからも、幸せや豊かな暮らしの追求、みなさんと出来ればと思います。

 

毎日の暮らしに『感謝』『ありがとう』

先週の金曜日、扶桑町にて上棟を執り行いました。

M様、おめでとうございました!

心配していた天気も回復し、秋晴れの素敵な一日になりました。

上棟の朝礼

記念に一本目の柱を建てる

朝礼の挨拶が終わると、まずは一本目の記念すべき柱をM様に建てて頂きました!

 

棟梁さん

M様邸の棟梁は、伊賀建築さん。(なかなか、正面のカットを許してもらえません。)

昔からお世話になっている、ともて信頼できる大工さんです。

今日もよろしくお願いします!!

 

素敵な後ろ姿

上棟を見守るふたりのうしろ姿に、思わずパシャリ(私の心がほっこり)

 

棟木にメッセージ

そして、棟木に想いを込めてメッセージ。

暮らしの中に『感謝』『ありがとう』が沢山ある、そんな素敵な日々をお送りいただけます事、心より願っております。

 

屋根裏からの景色

いよいよ2階、棟木の取付です。

完成したら滅多に見る事ができない景色。

青く澄んだ空と遠くに見える山がきれいです。

棟木は家の天辺から、きっとご家族を守ってくださいますね。

 

上棟祝いの記念撮影

上棟式には、遠路よりご両親様もかけつけてくださいました。誠にありがとうござました。

最後に全員で記念撮影。

今日も勇敢な侍たちは、かっこいい。職人の皆様、匠の技で手際よく、そして安全に、思い出に残る一日にしてくださり、本当にありがとうございました。

また、M様、一日ご協力いただき感謝申し上げます。2月の完成が待ち遠しいですが、その間、存分に家造りをお楽しみくださいね!

今後とも宜しくお願い致します。

 

モデルハウス上棟します!

愛知エリア初のモデルハウス建設が着実に進んでおります。

10月31日(土)にいよいよ上棟。

今年は、残念ながら2月に予定していた『暮らしフェスティバル』の中止を余儀なくされました。

少しでもオーナ様への感謝の意とみなさんと共に過ごせる時間をとの想いで、

この度、オーナ様限定イベント

『一緒につくろ! エモトープ名古屋 上棟&ハロウィンイベント』を開催することにしました。

小イベントやプレゼントもご用意しておりますので、少しのお時間でも結構です、ぜひ遊びにくてください。

みなさん、Instagramもぜひのぞいてみてください!

施工事例や家造りの様子などアップしてます。

ぜひ下記リンクから見に行って頂けると嬉しいです。

フォローもお願いします!

インスタ名古屋

インスタSHオフィシャル

 

 

 

関連ページ

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

店長

名古屋エリアマネージャー

小林 念史

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)