1年暮らして気づくこと 豊田市S様邸【№3】|浜松、名古屋、豊橋の注文住宅ならアイジースタイルハウス

もし家を建てるなら

もし家を建てるなら

1年暮らして気づくこと 豊田市S様邸【№3】

/ 1年暮らして気づくこと /

 

IG:寝室はいかがですか?

 

S様:寝室も好きです。旅館感というか天井が低くて小上がりで、狭いからちょっと落ち着くというか。で、間接照明で眩しくないからゆっくりできるかなって。休まる場所としてはもう最高かなと。

 

IG:夜中起きちゃったりとか?

 

S様:夜中起きます。そこは僕の問題(ご主人様)。私は爆睡なんですけど(奥様)。

 

 

IG:2階のトイレは使いますか?

 

S様:夜も使うしコロナでトイレを分けたりとか、あった方が良い。2人で取り合いとかはないですけど、2階のトイレも使うよね。あと、1階にしかトイレがないとワンちゃんが起きちゃう。ワンちゃんを起こさず2階でトイレに行けるのはよかったなって。
お家をシンプルに作ってもらった分、トイレだけはテーマを設けてちょっと遊びを。

 

IG:1階が海、2階が森みたいな感じで開けると別世界に。照明も上が森で下が水だからスプラッシュマウンテンって言ってましたね。

 

S様:あー!言ってましたね。こだわりのトイレ。2階の森はグリーンの塗り壁で奥は縫い模様、扇で木をイメージした感じでwood調のライトに。1階はちょっと海っぽい感じで荒い波のようにつくってもらって、ビー玉や貝殻を埋めると、より海っぽくなるんじゃないかって話して採用させてもらいました。

本当にトイレは褒めてもらえます。

 

 

IG:本当ですか、入ったらびっくり?

 

S様:そうですね。なんかこういうのって注文住宅で漆喰じゃないと作れないじゃないですか。塗り方で味が出せたり光の明暗も変えられたり、こういう風に温かみのある塗り壁のお家って、すごいいいと思います。

普通のクロスのお家だとそんなにガラッと変えないというか、本当に塗り壁って褒めてもらえる!

 

IG:ありがとうございます。嬉しいです。他にもこだわった部分はありますか?

 

S様:収納と洗面台のティッシュ。箱は隠しながらティッシュが取れて利便性がある!これはもう最高ですね。

2階の家型ニッチもお願いしたポイントで。今は結婚式の写真を飾ってるんですけど、将来的には家族の写真を飾りたいなって。寝室や子ども部屋に行くのに絶対通るので、たまに立ち止まって早かったなー、よかったなーとか。

 

 

IG:これから家を建てる方にアドバイスをお願いします。

 

S様:お気に入りのポイントを作る。自分の居場所を作る。例えばヌックとか、そういうのは大事なんじゃないかな。

注文住宅のいいところって、自分の思い通りの間取りとか、こうしたい!っていうのが叶うことじゃないですか。それだったら、自分のこだわりがあった方がいいんじゃないですかね。

あと、入ってみて住んでみて…見学会に行って、なんか、いい、いい!って感じですよね。難しいよね。ああー、落ち着くなみたいな感じ。

 

IG:感覚も大事にして選んだ方が?

 

S様:木を使えば写真で木の温かみって言えるけど、他社さんのお家はなんか温かみが…実際に比べて違いを感じるというか、やっぱり木と塗り壁が合うなと思うんですよ“温かみ×温かみ”みたいな感じで、相乗効果があるのかなって思うんですけど。感覚って伝わらないですよね。

実際の空間で「いいねー」って体感してもらいたいですね。

 

▶1年暮らして気づくこと 豊田市S様邸【№1】

▶1年暮らして気づくこと 豊田市S様邸【№2】

/ 1年暮らして気づくこと /

他の記事も読まれています

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP